Tarot communication

私流のタロット交流記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これでひと月書ききった。

etc

4月最後の日です。 なんだかんだと30日間、毎日記事を書き続けることができました。 また5月も毎日記事をアップできたらと思います。 5月には私の居住地域で「癒しフェスタ」的な催しがあるので ちょっと楽しみにしています。 出展側ではなくお客様としてい…

トートだったら・2

トートタロットだと各スートの10でワンドだけ 生命の木の形に沿ってないと書きました。 だけどAだとワンドAだけ天辺が「生命の木」になってる。 だから10に描かなかったのかな? 余談ですが、カップAの上部。 水の波紋なのはわかるんですが、蜘蛛の巣にも見…

トートだったら。

ライダーだと生命の木になぞらえてるのは金貨10。 トートたど逆になぞらえてないのはワンド10。 ここに何らかの意味があるとしたら何だろう?

ライダー版の10のカード

不満足なカード2枚と満足なカード2枚。 剣10と棒10は辛そうですね。 聖杯10と金貨10は満たされてる感じ。 これって陰陽で分かれてるのかな?と思ったんですよ。 ただ、それだけなんですけどね。。。 今更か?

ストーリー作り。

タロットのリーディングでよく言われることは 場に出たカードから【ストーリーをつくる】ことかなと思います。 そのストーリーを作る作業が 「コンビネーションリーディング」となるというか。。。 間違っちゃいけないところは ストーリーはあくまでも「カー…

家庭訪問終了。

家庭訪問終了したので 先生にいい印象持ってもらえたか、 PSYCARD引いてみた。 貧乏くさいと思われたっぽい? 本音は隠して建て前か。 ま、普通か…。

妬む心。

etc

まぁ、妬む感情が生まれないなんて人は滅多にいないであろうと思いますが・・。 常に心がけることは自分にマイナス感情を持たないこと 相手にもマイナス感情を抱かないこと。 かなり、難しいところもありますが・・・。 ほんとの世界平和ってこういう気持ち…

ネタが尽きそう・・・。

etc

4月になってからブログ記事を毎日書いているのですが ネタがなかなかないです。 いや、あると言えばある・・・。 のですが・・・というより、睡魔に負けそうになって 頭が動かない(働かない・・) こんなことでリーディングはしていられません。 タロットい…

桜の開花はいつごろか。

気象庁でも開花予報は出たようですが タロットではどうかな?と思いまして。 で、北海道も広いので私が住んでいる地域での 開花時期をカードで見てみようかと。 どんな風にするかって?? 自分でどう設定するかによりますねぇ・・・。 開花するまであと何日…

毎日ブログを書いていると。

etc

初めてのブログで占いのことで 考えたことを記事にしていたことを思い出します。 ブログはあちこちに作っては辞めて、辞めては作り、 同時にいくつも作ったり・・・。 今も更新してないだけで、開設済みのブログはいくつか^^; 写真ブログと占いブログは別…

タロットに出会ってから30年経ちました(ブランクあるけど)

etc

昔はタロット本はそれなりに買っていた。 ほぼ魔女の家booksから出た本だけど。 当時はそこぐらいしかタロット専門書はなかったと記憶しています。。。 その魔女の家で、タロット教科書を購入してから しばらくしたらタロット解釈実践事典なども購入。 タロ…

自分の敵は「自分」だったりする、でも。。。

自分を否定的にみる「自分」が中にいる。 「どうせ」と思ってしまう自分がいる。 占い師として覚悟決めたぞ!と言った(思った)瞬間。 は?占い師?マジでやっていけると思ってんの? っていう、「自分」がいる。 一番、占い師に偏見持っているのは自分自身…

toto購入。

勘で。 サッカーは旦那が好きなんです。 で、私は少しはサッカー解る程度。 旦那に言わせるとサッカーには詳しい方になるらしいが・・・。 普通のtotoくじにしたので、占うにはちと大変(笑) 実際は占って選んでみたいけどね。 時間がたっぷりある時じゃない…

私が思いついた占い方法。

etc

完全マスター タロット占術大全 (The series of perfect master)作者: 伊泉龍一出版社/メーカー: 説話社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る 主にカードを選ぶときの方法は 私の場合、扇のように片手…

ニューカテゴリ。

「Dowsing(ダウジング)」というカテゴリ作りました。 ダウジングで占ってみたことも載せてみようかと。 所持していて使える振り子は合計2個。 真鍮と水晶。 真鍮のはあるサイトで売ってた ダウジングセットに入っていたもの。 水晶の方は「癒しフェス」で…

いつも遅めの更新^^;

etc

今月は一日も休まず更新しようと思っていました。 そして、なんでもない話題も書きながらも 半月経ちました。 占いネタをできればなにか書きたいと思うんですが 占い脳になってないから思いつきませんねぇ^^; なので、Twitterで充分じゃねぇの?っていう…

イランで地震。

etc

大きい地震があったようですね。 これをホロ上げるとしたら、やっぱり現地時間だよね。。。 あぁ、なんとなく嫌な予感がよぎるのは 2年前の大地震があったからなんだろうけど。。。 地球は結局一つだからね。 海があるだけで、どこの国もほんとは離れてない…

失せもの探しもできるよ、たぶん。

etc

失せもの探しというとダウジングが代表的な気がしますが タロットにもできたりします。 といっても、私には大した実績がないので 確率は低いかもなんですけど。 これも確実に当てていきたいけど 練習?していかないとね。。。 素直にカードからのヒントを読…

世界情勢。

とある国についてニュース情報番組を見ました。 ミサイルがどうのっていうの・・・。 じゃ、タロットではどう出るかな? ということで。。。 日にち別にワンオラクルで引いてみる。 限定3日間で。。。 使用カードはトートタロット。 15日 カップ6 16日 ディ…

4月になってから。

ブログを毎日更新中です。 占いネタ少ない気がしてますが^^; ほんとは写真も載せていきたいのですが どうもうまくいかないんですよね。 IE10が合わないのかOSが合わないのか? ちょっと不謹慎ではありますが 地震のことでカードを引きます。 ワンオラクル…

今日をカードに例えると。

金貨9と棒9と剣7 仕事が上手く流れに乗れなくて、こんな予定では。。。的なことも。。。 でも、帰らなきゃいけない時間が来て あとはほかの人に任せて帰ってきちゃったから。 こんなところかなぁ・・・。 希望としては家に帰ったら「女帝」のようにしていた…

私の中の矛盾かも・・・?

占いするには知識と経験が大事!と豪語している私。 でも時事を占うときはあまりニュースを見たくない。 見出しは読むけど本文は読みたくない。 マスコミの暗黙する「意志」を読み取って カードに現れそうだから・・・。 サブリミナル効果というわけじゃない…

新しいことを始めたから。

HPや私の「占い屋」としての展望?を占ってみよう。 使用カードはトートタロット。 3枚引きでー。 ソードナイト ワンドA カップ8 やる気は十分、動きもすばやく! でも、スタミナ切れが心配なところ?かな。。。 見切り発車的要素が見受けられますかね?…

メール鑑定専門です。

タロット屋&占い処 Tarot communication というHPを立ち上げました。 鑑定依頼はこのHPの「お問い合わせ」からお願いします。 プチお題はこのブログのコメントでもいいのですが 深刻な依頼はブログでは受け付けませんよ? あくまでもブログで受け付ける…

New moon

今日は新月だそうで。 メール鑑定を明日から始めます。(予定) 今日中に作成中の専用HP作り上げなければ^^; いろいろ試行錯誤しつつ、自分のペースを崩さず やっていこう・・・・。

tarotreader

etc

タロットリーダー。 タロットを読む人、読み解く人。 占い師を名乗りより、 タロットリーダーという肩書きがいいな。 なんて思う。

プチお題求む。

リーディング力鍛えるため 占う題材を募集します。 「ネタ」ですので、真面目なご相談は 本格的活動に入ってからご依頼いただきたく。。。 わりかし、近いうちに結果が分かって 占った結果と検証できるネタ募集します。 コメント欄にお題(ネタ)書いてくだ…

身内ネタだけど。。。

身内ネタなので どんなことにカード引いたかは 書きません。 出たカードだけ明記。 使用カードはトートタロット。 カップ5 ソードナイト(キング) ディスク8 頑固さが手こずるか。。。やっぱり。。。

知識・経験がものをいう・その2

はい、「その2」なんてのが出ましたよ(笑) 経験が大事なのは何度も何度も 言っていることなんですが。。。 それを相手に「押し売り」しちゃいかん! というのも持論としてあります。 あくまでも「経験談」で済ませるべき。 だけど、世の中には 「私はこれ…

知識・経験がものをいう。

etc

知識や経験がないとリーディングに幅が出ない。 とは、私の持論なんですが。 (だから経験大事と思ってる) だけど、あえて「知らない知識・経験」のことを占って ある程度の「当たり」の精度が高いとガッツポーズ取りたくなるくらい 嬉しいと思います。 私…