Tarot communication

私流のタロット交流記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果ありきとは。

嘘ついてるって言う前提で人の進退占うのって意味あんのかな。なんか、それは結果ありきで占ってるみたいで嫌だな(´・ω・`)— 占い屋 月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月31日 嘘をついているかどうかは占いでわかるかと言われたら 怪しいかも知れませんが、わかるよ…

独学と教室。

最近はタロット講座とか他の占いの講座が 多くなったようで、見かける回数も増えて来ました。 みんな占い師になっちゃえ と思っているので、占いに触れる人が増えるのは いい事だと思っています。 ダメなのは、そこをつけ込むような輩が出でくる事です。 変…

今年は雪解け早いので

といっても、油断していると4月でも大雪降るのが北海道なので・・・(*´Д`*) 正逆の枚数でみるYES/NOスプレッド。北海道の桜はゴールデンウィーク前に開花するか。どうやら今年は早い開花になるのか?#タロット部#トートタロット pic.twitter.com/KHO6FHohzF…

占いが出来るってなあに???

2月末から毎日、出来るだけ占いをネタに ブログの記事をアップしてきました。 もう少し、為になる記事とか書けばいいのだろうけど 少しでも占いを齧っているものとしての 小さな疑問や占いに対する気持ちを書いてきました。 時事ネタも占ってみたり。 時事ネ…

case file NO,28

女の子の痛ましい事件。犯人は捕まるか。不安定さを持ち合わせてる。面識あり。犯人は捕まる。#ライダータロット pic.twitter.com/HIEhiihLwT— 占い屋 月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月27日 報ステを見ていますが 通学路に見守りの人いたんですね。 2箇所にいた…

未来を考える。

未来の予知をタロットで・・・。 というのが私の「頑張ろう」と 思っているところです。 でも、人の思考までは予知するのは難しいと 思ってる。 予知できるのは「事象」だけ。 そしてその「事象」は 人の「気持ち」から派生して起こることもある。 人の気持…

魔術師の机にあるもの。

大アルカナの1番である「魔術師」 ライダー版だと右手にワンドを持ち テーブルの上にはカップ・ワンド・ソードと置かれている。 これは小アルカナそれぞれのスートでも あるのだけれど・・・。 検索してみたら、あるもんです。 私はこれらを使った儀式はした…

( ゚д゚)はてさて。

安倍政権についてワンオラクル。なんか、面倒臭い迷宮に突っ込んだ感じ。顔の前のベールが真実を覆い隠してる。それは安倍政権にとっての真実か野党にとっての真実か・・・。クイーンの右手が触れている鳥は書籍によってコウノトリとかトキとか。。。この鳥…

有言実行できない(T ^ T)

etc

なんだかんだと またカードを引かないで1日を終わらせてしまいます。 最悪、アプリでもと思うけど カードを触りたいというワガママ(ジレンマ??) 明日こそはゆっくりとした時間が 取れますように。 でも、子供たちが春休みに入るから 余計に難しいかなぁ?

急げ急げ!

etc

せっかく、今、毎日ブログ書いてるのに 途切れそう_| ̄|○ 春分の日で、一年を占うなら今日なのに。って思うけど、別に明日でもいっかと楽観。【区切り】として今日の方がいいと思ってるだけだもの。自分の一年を占うのなら、自分のタイミングでいい。国とし…

タロットの本。

初心者向けだとタロットの歴史は サクッと、さらっと流す感じでしか書かれていないかと 思いますが(昔はそうだった) 今はさらに深く知りたいタロット使いさんが 増えたようで、いわゆる「専門書」が 多く出版されるようになったような気がします。 ただ、…

リーディングの敵は睡魔です。

etc

眠気ほど集中力を削ぐものはありません(当たり前) コーヒーたくさん飲んだら 少しはマシなのかしら。゚(゚´Д`゚)゚。

感情で動くと損することもある。

etc

感情で動いてしまうのって良くも悪くも自分ことしか考えてないよね。人のこと考えて動くときほど、理性と冷静さがあるといいんだと思う。— 占い屋さんの月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月18日 冷静に思い返してみると 感情的になるときって、 自分の感情に火が付…

大丈夫かいな。

とある町のこと。これからどうなるのさ。コートカードばかり。人災となる出来事が起こるか。感情のみで動く人たちに飲まれてしまうのか。#トートタロット pic.twitter.com/uwgNSo345b— 占い屋さんの月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月18日 私の中ではかなり大きな…

世の中の変化。

etc

今、世界は日本はどう動くべきなんだろう。 どう、動くつもりなんだろう・・・。 と考えてしまう事柄が溢れているような気がします。 考えなくてもいいことなのか 考えなくてはいけないのではないか 真実は一つとある探偵少年は言いますが 私の考える真実と…

どうなることやら・・・。

話題の?籠池理事長についてワンオラクル。恋人が出たか。・・・ラブラブし過ぎはかえって迷惑よね。 pic.twitter.com/VkPiuzqYUr— 占い屋さんの月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月16日 もう少しカード足せばよかったな( ̄◇ ̄;) 誰とラブラブするのかは知りません…

ある程度の重さは欲しい。

ダウジングに使う振り子(ペンデュラム)は それなりに重さのある方が動いてくれるような気がしてます。 軽かったら、些細な筋肉の動きが伝わりやすい気がして。 重さがあれば、そう簡単に動かないような気がして。 だからついつい、ペンデュラム探すときは …

区切り。

1年間の区切りがいくつかある。 元旦。 春節。 占星術では春分の日がその一年を占う時の 基本となるようで。 他の国に行けば、その土地の、その国の、その地域の 「区切り」となる決まりがあるかもしれない。 それは探してみないと見つけられない。 もしかし…

フラットに、ニュートラルに。

何かを正しいと思っている時は 他の意見は中々、聞き入れにくい。 常に自分の信じてるものは 偏っていないかどうかを確認しておくべきじゃないかと思う。 自分はこれしか信じない!というのなら それもいいでしょう。 だけど、自分の信じてる事を周りが信じ…

どっかの島国にいたのか。

ディスク4 カップA カップ6これはプツリとネットからいなくなった人が「どこにいる?」で出しました。(直接の知り合いではないが、その界隈では有名な人)細かくいうとバレるので詳細は言えませんが( ´△`)周りにイエスマンしかいない、心地いい場所にいる…

継続は力なり。

継続することで力がつくから。 何事も途中で休むことはあっても 細く長く続けることが大事なんだと思う。 太く短く何かを成し遂げることも 達成感が湧きやすく、何かを成し遂げたということで 気持ちも大きく高揚しがち。 だけど、細く長く続けたことが 意外…

土日祝日と夜は鑑定ができない。

etc

なぜか。 家族がいるからです。 いつもカードを広げる場所の近くが 家族の眠るところだから。 だから どうしても、鑑定する時間は日中になってしまう。 シャッフルやカットって シーンと静まり返ってる夜だと響いちゃって ダメなんですよね(;´・ω・)

欠けてることありませんか??

etc

「中絶」を迫る生活保護行政 貧困女性に子どもを「産む権利」はないのか?(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/QaqaJeBiyq行政の方の言い方は酷いかもしれないけど 生活基盤が成り立たないのに「産む」という選択するのも理解できない。— 占い屋さんの月斗…

記録・記録。

安倍政権今後で引いた。なんか詰めが甘そうだけど、守りが固い感じだな(´-`).。oO #トートタロット pic.twitter.com/y1zo23atsL— 占い屋さんの月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月8日 まぁいろいろ現政権のニュースをみますけどね。 いろいろな考えもあります。 …

やるやる詐欺になってしまった。

明日は昼間何かしら占ってみよう。特に時事ネタ。占いたいのになかなか手が伸びなかったから今度はちゃんと「占う」と決めたらやる気になるかもしれない( ゚Д゚)— 占い屋さんの月斗優 (@tukitoyu) 2017年3月6日 結局、何も占ってません。゚(゚´Д`゚)゚。 占う項目の…

占いは予言ではないけれど。

限りなく予知できるようになりたい。 第6感なんてのもあるけれど、 それプラス、タロットなど占いのツールを使いこなして かなり精度の高いものにしたい。 でも、それは幻想に近いものかもしれない。 結局は無理なのかもしれない。 占いで予知できたって、そ…

昔は少なかった、トートの解説書。

ここ数年、トートタロットの日本版の解説書が 次々と発行されてきていて、認知度が上がってきてるのかな? と、嬉しく思っています。 なんて、偉そうな事書いてますが(^_^;) 私が初めてトートタロットを手にした時は ほとんど無いと言ってもいいぐらい 『解…

折角続いてるので。

後もう少しで日付変わってしまう。 変わる前に一つ。 タロットの聖別に拘った時期もありました。 お香の煙にくぐらすのが主にやっていた事ですが・・・。 家族が喘息持ちがいるのでこの方法はやらなくなりました。 今は「聖別」なんてせずにカードを引いてい…

毎日、タロットには触れない。

etc

ただ何と無くカードを引けばいいのだろうけど なぁなぁと、日々は過ぎていくわけです・・・。 気持ち的には毎日カードを引いて メモして読み返すってのをしたいんですけどね。 毎年、手帳をタロットノートにするって思うのに 挫折してばかりです(笑) 深層…

まだなじんでないから?久しぶりすぎて・・・。

アマゾンで頼んだライダータロットが届きました。黄色い箱は久しぶりだなぁ。ここ、2〜3年は使ってなかったんじゃないかな?同じライダーでも、ユニバーサル使ってたから( ´△`)初心に戻って見ましょう(о´∀`о) pic.twitter.com/sQlc187cvo— 占い屋さんの月斗…