Tarot communication

私流のタロット交流記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015から2016へ

etc

今日中に来年の日本についてカードを引きたかったのですが一年は元旦の計にありということもありますので明日カードを引いてみたいと思います。また、ダラダラと書きなぐる一年になるとは思いますが。。。

フルセット使えるタロットアプリ(^ν^)

綺麗なグラフィックのタロットアプリを使用していたんですが大アルカナのみのやつだったんですよね。たまたま、他のタロットアプリないかなーと探したらシリーズで新しいの出てた(゚o゚;;しかもフルセット使える!!ということで、早速インストール(^ν^)な…

所有しているトート関連本。

さて、相乗効果で理解が深まればいいのだけれど(^_^;)本から受け取る解釈に違いがありすぎると頭混乱するだろうなぁ(^_^;)

大アルカナのみよりはフルセット・・・。

タロットをするとき、初心者は大アルカナのみでするのがいいといいます。 枚数も少ないしね。 でも、フルセットで占った方がやはり細かいところまで 読めるのですよ。 大アルカナのみでリーディングしても大雑把なリーディングしかできない。 大アルカナのみ…

レギュラーサイズのトート。

左が20年ほど前、東京で買った白箱のトート。印刷はベルギーでブックレットはアメリカと箱に書かれてる。右は2〜3年前ぐらいにネットから買った緑箱のトート。普段使っているのは紫箱のスモール版です。大きさの比較はこんな感じ。水色の箱はミニ版でさらに…

信頼って大事。

etc

人とのお付き合いで信頼は大事。自分を信頼することさえ、苦手な人が多いのに。自分は信頼出来なくても、他人なら信頼出来る人もいるかもしれないけど。いや、他人を信頼することで自分を信頼出来るのか。。。人を信じられなくなるのが一番悲しい。でも、信…