Tarot communication

私流のタロット交流記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塔のカード

普通にタロットの「塔」は嫌われるカードトップ3に入るカードですよね。 正位置でも逆位置でも大した意味は変わらない(強弱はあるということですが) とも言われます。 災難が起こるようなことを示唆するカードですけど 私はそばに並んだカードとの組み合わ…

はてなスペース

なんていう新しいのがいつの間にか作られたいた。。。 早速、参加してみたけど「占い」とか「タロット」とか見当たらなかった^^; さて、今日はリアル仕事はお休みです。 子供たちは学校! なので、朝からタロット三昧ができるわけですが(おい、家事は・…

もう何年前になるのでしょう。。。

とあるサイトでとあるチャット場で 射覆をタロットでやろうということになって 参加したんです。 問題者のPC前に置かれている物を タロットでどこまで読み取れるか? みたいな感じだったと思います。 で、いくつかやってたんですが・・・。 ずっと3枚引き…

タロットリーディング

リーディングは連想ゲームみたいなところもある。 カードの意味も大事なんだけど 絵から湧くインスピレーションが「想像」を刺激するのか 想像が「インスピレーション」をもたらすのか・・・。 それはわからないけど。。。。 (どちらの場合もあるかとは思い…

今日の月はいい月だ。

etc

写真専用のブログにも上げてるんですけどね^^; いい雰囲気の月明かりでした^^

久しぶりのElement card

coconalaに登録したり、ちょっと「占い師」としての 展望として引いてみた。 Mountain Rain Sea 優しく見守る・・・。と、解説書にある意味から読み取ったつもりだけど。。 ただ、海も山もルールというか、道を誤ったら厳しい面を表すから しっぺ返しみたい…

blogram

etc

blogramというところに登録しているのですが なぜか「鏡リュウジ」さんカテゴリで2位になっている。。。 そんなに鏡さん関連の記事書いていない気がしているのですが・・・。 タロット占いカテゴリでは現在24位。 アメブロでやっていた時はここまで順位来な…

coconala

coconalaに登録して、しかも出品してみましたよ・・・。 需要があるかは謎です。。。 人のカードを解釈するのは結構好きです。 とりあえず、出たカードと占った内容が分かれば コンビネーションリーディングします。 スリーカード、ケルト十字、ヘキサグラム…

人を占うなら・・・。

心が弱くなっていない人がいい。 占いという麻薬はそこを付け狙うから。 「都合いい鑑定」が染み込んでしまうと 次から次へとそれを望んでしまう悪循環に陥るから。 占者が全体的に良くないことを言っていたとしても その中の「自分にとっていい言葉」しか耳…

カードリーディング。

PSYCARDとElementcardも触っていない・・・。 カードリーディングもしていない。 タロットは今のところワンオラクルのカード記入のみになっているけど ほぼ日に書いてるけど・・・。 持っているカード全部使ったリーディングをしてみたい・・・。 トートとラ…

トートの仲間が欲しいが。。。

etc

たぶん話に入っていけないと思っています。 トートの書も熟読できているわけでもないし。。。。 自由なリーディングがタロットの楽しみ方だと 思っているんで、そこに歴史がどうの象徴がこうのと 言われたら興ざめだなとか思う何様な自分もいたりとか^^; …

遅ればせながら。。。

安倍政権について。 トートカード。 3枚引き。 女司祭 吊るされた男 カップ6 大アルカナ出てきやすくなってるなぁ・・・。 んーでも、そんな悪くないカード並びかなと。 前回の反省も踏まえて、冷静な判断を下して 貰えそうかな・・?? なんて、ニュースと…

自分の不注意といえば不注意なんだけど・・・。

年明けてから、ちょっとした災難続きです。 1月2日、朝 食器棚にコップをしまおうとしてガラス戸に軽く 当たってしまったのですが、その瞬間、ガラスがバラバラっと 私に降りかかってきた・・・。 怪我はしませんでしたけど・・・。 そして、今日1月4日。 今…

タロットで寝正月を表すのは??

昨日・一昨日と寝正月の私。 明日から仕事がまた始まるというのに・・・。 そんな寝正月をタロットで表すと 剣4 悪魔 ってところですかね。 積読になっている本を少しでも読まなければ。。。 (じゃ、ブログ書いてるなよ。。という話だ)

各星座の信条というか。。キーワード??

以前メモしていたんですよね。 でも、どこかにやってしまったようで^^; で、ネットで検索して見つけました。 Yahoo!知恵袋で質問に答えていた方がいて それにヒットしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433514684 牡羊…

今年のイヤーカード

タロットワークブック あなたの運命を変える12の方法作者: メアリー・K・グリーア,鏡リュウジ,現代タロット研究会出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/07/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る この本によるイヤーカードを出してみま…

明けましておめでとうございます。

etc

こちらのブログに移ってから初の新年を迎えました。 今年はもう少し占断ネタをアップできるようにしたいと思います。 今年のマンデンは遅れるなぁ。。。 占星術的には三月にするのも有りかなとは思いますが。。。 今年も宜しくお願いします。