Tarot communication

私流のタロット交流記録

自分の敵は「自分」だったりする、でも。。。

自分を否定的にみる「自分」が中にいる。

 

「どうせ」と思ってしまう自分がいる。

 

 

占い師として覚悟決めたぞ!と言った(思った)瞬間。

 

は?占い師?マジでやっていけると思ってんの?

 

 

っていう、「自分」がいる。

 

 

 

一番、占い師に偏見持っているのは自分自身だ。

 

 

でも、そんな「自分」も必要なんだと思う。

 

そんな「自分」がいなければ、足元をすくわれるかもしれないから。

 

時には足元を確認しつつ前へ進んで行きたいし、

行けたらと願う。。。

 

 

どんな場面でも、高いところから見下ろす自分を忘れちゃいけない。

 

 

演技の勉強しに専門学校に通ったことがある。

 

演技中にも冷静な自分を持ちましょう

 

なんてことを教わった気がする(何せ20年前の話ですがな。。。)

 

 

これはとても大事だと思っていることの一つです。

 

感情の波に乗るのは気持ちがいいんだよ。

でも、乗ってばかりじゃ溺れちゃうのさ、そのうちね。

そういう時は周りが見えなくなってる。

 

だから、冷静な自分を切り離して外から見よう。

そしたら、周りも見えてくるし、意外と答えも見つかるかもだし。