Tarot communication

私流のタロット交流記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

恋愛占いが好きではない。

etc

占いする者として、それはどうなんだと思われるでしょうが・・・。 恋愛とか相談来られる方、主に無料占いに来られる方の恋愛相談は 意外と「受け身」が多いのです。 相手の出方を占いで見てもらって、脈ありだったら動いてみようって感じの。 恋愛、がつが…

新しい出店先。

2017年を総合的に。 https://t.co/oFsOhThTFY #ワオミー出品してみた。— 占い屋さんの月斗さん。 (@tukitoyu) 2016年12月13日 試しに出品してみた。 似たようなサイト増えてきたみたいですね。 まぁ、のんびりとクライアントを待ちます。 その間は少しでも腕…

SFの見過ぎかな。

なんども言っていたりするんだけど、タロットは占者が読み取れるように出現すると思ってる。それが「読めない」っていうのは、その結果を認めたくない心理が働いているのかと・・・・。後はカードの主な意味に捉われすぎ。意外と意味以外で絵柄の中に伝えた…

トートタロット枠の色

これは20年ほど前に買った白箱(大判というかトートではレギュラーサイズ)のトート。 色的にはこっちの方が好き。 で、これは一昨年ぐらいに買った同じレギュラーサイズのトート。 【20世紀最大の魔術師アレイスター・クロウリー】トートタロット ビッグサ…

自分にとって必要な書籍か否か。

実践トート・タロット 作者: 藤森緑 出版社/メーカー: 説話社 発売日: 2017/01/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る FBでも載せたネタ。来年出るらしいトートタロットの本について。簡単にまとめられているのならいらない気も…

占いの先にあるのは。

『占い』というのは【当たるのが重要ではない】という言葉を聞くことがある。 私は「当たらなければ占いは意味を成さない」と思う。 当たらないことが重要でなければそれは【占い】と言っていいのかさえ思う。 当たらないのであれば、タロットも筮竹もホロス…

アメリカ大統領が決まったなら。

今後のアメリカ。まあ、当初は不安だらけだよね、散々言ってたようだから。でも、うまい具合に期待を裏切ってくれそう。実業家だからね、先見の明が閃いて悪くはならない。 pic.twitter.com/QpBZN3DvE0— 占い屋さんの月斗さん。 (@tukitoyu) 2016年11月10日 …

国の成り行き。

時事ネタ。 検証するネタとしてはオーソドックスなもの。 アメリカ大統領は誰がなるのかな。 韓国の朴大統領の今後。意外としぶとく残りそうですね。一国の長としてはやっちゃいけない事したとは思うんだけどなぁ。 pic.twitter.com/HVhP9j7OPr— 占い屋さん…

Tarot.com日本版。

jp.tarot.com これに登録してみたんですが プロフィールランで好きなタロットは?ってのがあるんですが 一覧にトートタロットが無かったよ。。。 ライダー版に準拠してるカードばっかり( ゚Д゚) しょうがないからライダーにしました。 タロットドットコムとい…

色の発色

左はU.S GAME社から発行された紫箱のスモール版のトートタロット。 右はドイツのAGM社から発行された金色の箱のスモール版のトートタロット。 カードの大きさも違えば、色の発色も違う。 U.S社の方が色はよく出てると思う。 これも好みが人それぞれですけど…

今日のつぶやき

etc

昔はタロットのスプレッドをたくさん覚えたくて書籍も探したり購入したりした。結局は『自己流』スプレッドに落ち着いてるけど。それはその過去があるから、今があると言える。道は唐突に表れはしないのだから。横道に逸れても、ずっと続くものだから。— 占…

水晶球。

shop.nyankonome.net ネットで主に仲良くしてもらっている「椋木香名」さんが ヘイズ中村さんの冊子とセットで水晶球販売をしていたので 注文しました。 ただ、私のは直径11cmという大きい水晶。 11cmなのでやはり、そこそこいいお値段ですが。。。 (詳し…

しばらくはトートカード一本で。

ライダーカードとトートの二刀流(?)で使っていたんですが もう、トート一本でよくね?? という気持ちが大きくなったので 思い切って捨てました。 ほかにも理由はあって、使っていたライダー版は紙の滑りが悪すぎなんですよ。 トートカードの滑りやすさに…

勇ましいね。

個人的な今後のことでワンオラクル。 突き進め!って感じだね。

リオオリンピック 卓球女子個人。

福原選手が準決勝に進みましたね。 今日(日本時間8/10 22:00開始)の試合に勝って 決勝戦に進めるのかタロットを引いてみました。 トートタロットの3枚引き 星 女帝 ソード2 いい感じのカードですね。 落ち着いた気持ちでいるようです。 平常心を保ちつつ…

聞けずじまい。

etc

tsukito-yu-fortune-tarot.hateblo.jp しかも音声聞ける日付間違ってましたね。 昨日じゃなくて、今日でした。 聞こえた人たちの感触だと 占った内容に近い感じなのかな・・・。 ・・・・どんな内容かわからないんだけどね??(-_-)

未来人が来るってさ。

2062未来人ってどんな人? で、ワンオラクルしたら、塔のカードが出ました。 まあ、ショッキングな存在ではあるよね( ゚д゚) そして明日は肉声が聴けるらしいですよ。 専用のサイトに降臨だそうです。 ここ ☟ www.2062.jp 明日、出てきたらどうなる? の3枚引…

何度も書いてると思うけど。

タロットの解釈は大きい意味は大した変わらなくて ニュアンスが多岐にわたる感じだと思うんです。 例えば「塔」のカード。 絵柄的にショッキングだったりしますが 絶対的に「悪い意味のカード」ではなかったりします。 ハプニングが起きる。 でもそれはハッ…

タロット検定。

「タロット検定」で検索すると それなりに出てきます。 だいぶ前に作られたものだったりするけど。 久々に検索してやってみました。 満点が取れるのは気持ちがいいです( *´艸`) あともう一つはこれ。 7問正解/全8問中、全国9位/81人中、あなたは『タロッ…

やっちまった感満載なEU?

EU離脱についての国民投票が行われる前、 カードを引いてみたら、以下の結果に。 case file NO,27 - Tarot communication いざ、離脱賛成が勝利を収めると いきなり「そんなつもりはなかった」票が噴出したようで。 自分の一票を軽く考えてるとダメですよ(;…

case file NO,27

EU離脱の賛成反対の国民投票はどうなるか。 左が離脱賛成派、右が反対派 ちょっと、意外と賛成派有利か?ってところだけど。。。 日本時間では明日にわかるそうです。

メモ。

etc

真実は一つとはいうけれど、第三者から見た「真実」なんて当事者から見たら「真実ではない」こともあるし当事者はその「真実を認めない」ものだし。— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2016年6月14日 客観的に物事を見ようと考えても、感情高まると主観でしか考えらえ…

おにゅー。

新品をおろした。また、宜しく。 一筆書きの六芒星のカード入りの方。 魔術師が3枚入りは今は発売されてないそうで。。 新しくおろした時の感触がとてもいい感じ( ´ ▽ ` )ノ このバージョン、予備としてあと2箱持ってる( ゚д゚)

言い得て妙。

七飯町のニュース。明日には見つかるか?でワンオラクル。使用カードライダー。カップ4r灯台下暗し的な感じで見つからない。見つけられるのに見つけられないみたいな。。てか、まだなんか見落としてるんじゃないか?— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2016年5月30日3…

心機一転?

今日は世界タロットデーなんだよ( ´ ▽ ` )ノって一枚引いたら、これだった。「生まれ変わるから」って思った。#5月25日世界タロットデー#タロットトーク#tarottalk pic.twitter.com/FAgOcBntEO— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2016年5月25日ワンオラクルしたらこんな…

5月25日は世界タロットデー。

知ったのは2年前の鏡リュウジさんのツイートから。 どうやら毎年5月25日は「世界タロットデー」のよう。 設立されたのは2003年。 13年経っているんですね。 ツイッターでは #5月25日は世界タロットデー というタグもあるようです。 日本ではお気に入りのタロ…

初心者向きといわれるタロットカード

一般的に「初心者向き」と言われているタロットは ライダータロットと言われているものです。 The Rider Tarot Deck 出版社/メーカー: United States Games Systems 発売日: 1989/02 メディア: カード 購入: 17人 クリック: 126回 この商品を含むブログ (18…

反応無くて寂しい。。

ライダー版のソード2。あんな長い剣持ってたら、絶対手首おかしくなると思うんだ。そして、ポッキーのCMが何故か思い浮かぶ。。。( ゚д゚) #タロットトーク— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2016年4月17日タロッターであのポッキーのCMみて、思う人いないかなぁ(;´Д`A…

見直しを検討中。

etc

coconala.com coconalaで出品していますが 出品内容と価格の見直しを近々したいと思っています。 あと、coconalaから離れて鑑定できる場所も欲しいなぁ。。 ちょっと現状からでは夢物語なんだけど^^;

タグ作ってみた。

ライダーとトートしか持っていない。ライダー版の新しいの欲しいけど、この際、トートだけにしようかとも思うし、ちょっと悩み中( ゚д゚)#タロットトーク— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2016年4月12日タグ作ってみました。大した流行らんだろうけど。