Tarot communication

私流のタロット交流記録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占いはろくなものじゃない。

etc

使い方間違った人が傍にいたらそう思われてもしょうがないんだけど。。。 私も占いが「素晴らしい」とは言わない。 「面白い・楽しい」とは言うだろうし、思い続けると思う。 占いが好きだという人を頭から否定する人がいるという現実が 悲しいなって思うん…

久々のカード引き。

今日の仕事の流れについて引いたカード。 なかなか、いい感じでいきそうじゃん?

タロット使い。

etc

タロット占い師よりも タロット使い のほうが、響きが好きかもしれない。 タロットは道具の一つです。 道具に使われるのではなく、道具を使いこなしたい。 でも、道具と理解しても道具以上の気持ちもある。 なんていうか、キャプテン翼の翼君みたいに 「ボー…

物は言いようってやつです。

etc

史上最高の占い師登場?「あなたの性格が丸見え」な科学的根拠 これにでてる「性格診断」なるものですが、 これで占いのすべてと思われたくないなぁ。。。っていうのが 正直な感想・・・。 性格診断なるものはそれこそ、血液型占いとか 太陽星座のみで判断さ…

Case File NO,2

金庫の捜査費86万円不明…人事異動の2日間に http://t.co/p01KGDm5Cu — YOL 社会 (@YOL_national) 2014, 3月 12 警察内部の窃盗。 まぁ、普通に考えて内部の人間ですよね。。。 とりあえず、一応そういう先入観はもたないようにして。。。 トート ディスク…

Case file NO,1

239人乗り北京行きマレーシア航空機消息絶つ http://t.co/MtdtZqxe9c — YOL 社会 (@YOL_national) 2014, 3月 8 行方不明になった機体は見つかるか。 ライダー版で。 剣ペイジR 女帝R 金貨8R すべてリバース。 見つかる可能性は低いか。。。 かなり難航し…

トートタロットのこと。

@tsukito_yu 右下です!80枚のやつはパッケージの右下に帯みたいなワンポイントが入ってます!開封せずとも一目で確認できるので是非〜— アルカナさん (@arcana_bot) March 1, 2014 アルカナさんのつぶやきに気づかなかったら ストック用を開封したときに80…

占った後、カード揃えない派。

いや、派閥があるのか知りませんけどね。。^^; タロットという「卜占」といわれるものが 「偶然性」から生まれるものだとするなら いちいち揃える必要なくない??と思ってるんです。 中にはそれまで占った事柄の念とかのリセットの為とか そろったところ…

始めます。【まずはご挨拶でも】

でも、事件・事故を中心に占うカテゴリです。 日々のニュースで目に留まったものを占います。 どんなものを。。。というと 通り魔事件など、犯人の居場所をタロットで探ったりする ということです。。。 事故が起きればその原因を探ったり。。。 そう、毎日…

お友達を改めてご紹介。

天職鑑定士として動き始めた 椋木 香名 さんです いろんな引き出しを持っている方です。 メインサイト 星のうた|占星術による天職鑑定 天職鑑定メニューとお申し込み先 メニュー | 星のうた|Planets sing for You. そして、新たにメルマガも発行します! …

本当に占いたいもの。

etc

それは事件・事故を占うこと。 なぜ、それが起こったのかという背景をタロットで見ること。 事件のその後を占うこと。 行方不明者がいたらその人の行方を探すこと。。。 一昔前のTVの見すぎじゃないかと言われそうだけど 占い師なら人の幸せ占えよと言われそ…

ヒンシュク覚悟の上。

当たるかどうかは謎です。

図書館の本は破っちゃいけません。

詳しくは知らないし、もしかしてもう進展があるのかもしれませんが。。。 もう、毎日のタロットもしてないので これからは時事ネタの占断がブログに載ることが多いかも。 さて、なぜとある本が破られるのか。。。 タロットにどう出る? 使用カードはトートタ…

心が干からびてる。

etc

マイナス感情が渦巻くのは「干からびてる」から。 干からびてるなら潤わせばいいのだけれど 干からびすぎてると潤してくれるであろう言葉も沁みてこない。。。 たぷたぷに潤すには何が必要なんだろう。 十分な休息? 自由な時間の確保? 楽しく過ごす空間? …