Tarot communication

私流のタロット交流記録

ストーリー作り。

タロットのリーディングでよく言われることは

場に出たカードから【ストーリーをつくる】ことかなと思います。

 

そのストーリーを作る作業が

「コンビネーションリーディング」となるというか。。。

 

 

間違っちゃいけないところは

ストーリーはあくまでも「カードの意味・印象」から作ります。

作るっていうとまたニュアンスが違う感じがするんですけど・・・。

 

私には体験ありませんが、中にはイメージが映像のように

浮かぶこともあるとか・・??

 

集中力が高い人ほど直感力も高いんじゃないかと思っていたりもします。

 

 

カードを読むには集中力が必要ですから

カードを読むことが増えるたび、

直感力も増すのなら、当然リーディングも閃き度も高くなるわけで・・・。

 

リーディング力アップにはやはり回数をこなすしかないのかなと(; ・`д・´)

 

もちろん一枚の絵を見つめて、感じたことをメモするのも効果ありかと・・・。

 

 

あと、本をたくさん読んで、いろんな世界を垣間見て

自分の中のボキャブラリーを増やすことですかね。

 

偏らないで、広く浅くでいいから。

タロットは深くですけど(笑)

 

 

ま、これも私の持論でしかないので

他にもいろいろあると思います。。。