Tarot communication

私流のタロット交流記録

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

射覆という遊び。

etc

占いDE透視【射覆】トピにて第2弾を締め切らせていただきました。 お題はまだあと2つあります。 mixiユーザーの皆様、参加してみませんか? ぜひ、覗いてみてください^^ 申請してもらえば100%承認です^^ 純粋に「当てもの」を楽しんで頂きたいです^^

知識と直感は同等であるのが理想。

「卜占」という直観力がものをいう占いがありますが タロットはその代表的なものだと思っています。 だから、タロットには直観力が必要不可欠ではあるのですが そこに「知識」を蔑ろにしていいということには ならないと思うんです。 逆に知識ばかりでは、頭…

2013年の・・・。

etc

いい加減、来年の運勢などを自占なり 国を占ってみたりとしたい時期なんですが いかんせん、リアルの事務仕事が忙しい・・。 さすが「師走」・・・。 年末のお休みが31日からなので ぎりぎりその日にアップできるかも微妙・・・。 年末の掃除もままならない…

購入してしもうた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タロットワークブック あなたの運命を変える12の方法作者: メアリー・K・グリーア,鏡リュウジ,現代タロット研究会出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/07/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る タロット バイブル 78枚の真の意味作者…

せっかく続いているので。

etc

占いに関係ない話ですけど。 次の休みが取れるかどうかわからないので 今日、子供たちのクリスマスプレゼントを 買いに行きました。 我が家の教えは 「サンタ神話」 を信じさせないこと。 だから、子供たちを連れておもちゃ屋に行きます。 まぁ、ゲームのハ…

ブログの整理。

etc

ブログ彷徨い人なんです。 一定の場所に落ち着けない。 家庭は落ち着いたのにね。 (もともとふらついてないけどね。。) so-netのブログを消してきました。 登録も。 楽天も開設してるけど、記事は一切無し( ̄∇ ̄) 写真ブログの他にはここだけ?かな・・・。

初代iPadが役に立たなくなってきた?

etc

スマホのブラウザから投稿です。 iPadからのネットだときちんとブログ書けないので スマホから。 アプリがあればもっといいのにとは思いますが…。 アプリの開発予定はないのでしょうか(´・ω・`) パソコン使えない時はスマホからかなぁ。

今日はいろいろと起きた日だったようで。

etc

世間的に。 ミサイル?が飛んだり、大きな事件の主犯と思われた人が なくなったりとか・・・。 流星群のピークが来るらしいけど これらとの関連は。。。多分ないんだろうなぁとか。。。 明日が新月だから。。。ということでもないかもなぁ・・・。 年の瀬だか…

射覆コミュ、お題追加。

etc

射覆コミュにてお題追加しました。 お題出題者は回答できないのが残念です。 出題者としての参加もOKです。 FBにも作るかなぁ。。同じ問題乗っけて^^;

言葉と占い。

etc

おはよう この一言で「挨拶」だと分かりますが 文章のみだと気分までは解りませんよね。 言葉の抑揚と表情と仕草で気分がわかりますよね。 元気があるのかないのか嬉しいのか悲しいのか。。。 悲しいけど明るく振る舞っているのか。。。 「占い」にも通ずる…

お題

etc

mixiの射覆コミュにてお題発動です。 我こそは!と思う方、面白そうと思う方、 どんどん参加してください。 承認制ではありますが、申請されれば100%承認なので^^ 締め切りは年内を予定しています^^

タロット占術大全の本

完全マスター タロット占術大全 (The series of perfect master)作者: 伊泉龍一出版社/メーカー: 説話社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る せっかく買ったこの本が未だに読みきれていない。 他にも2…

オーストラリア首相。。。

etc

やっぱりジョークだった?か・・・。 私のリーディングもたいしたことないなぁ、やっぱり。 真面目に受け止めて読んじゃった感じはあるけど。。。 K-POPなんて言葉がある自体「????」だったもんな。。。 素直なリーディングにはまだまだ遠いかな。。。 …

マヤ暦が正しいって??

ネットで見つけた、オーストラリアの首相が「マヤ暦が正しいと証明された」と 発言(しかも公式で。。??)した模様。 一夜明けて、冗談でした~(^_^)vっていう可能性もありますが。。 マヤ暦は終末予言ではないという話もあったはず・・・。 1999年、恐…

トートの魔術師のカード。

etc

私が持っているトートカード(スモール判)には 魔術師のカードが3枚入っています。 なので本来なら78枚のカードが80枚になるのですが その中の一枚を選んで使っています。 選ばなかった他の2枚は私にとっては苦手な絵になっているので^^; ・・・気持ち悪…