Tarot communication

私流のタロット交流記録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる・・・・。

etc

来週、新刊出ます。タロットのとってもすぐれた入門書です。初心者からプロまで。amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%8…— 鏡リュウジさん (@Kagami_Ryuji) 11月 30, 2012 来週、発売だそうですよ・・。(12/7発売) 初心者向けの本が多い中、真新しいタロット本には…

所持しているタロット。

Universal Waite Tarot Deck作者: Stuart R. Kaplan,Pamela Colman Smith,Mary Hanson-Roberts出版社/メーカー: United States Games Systems発売日: 1992/06メディア: カード購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る The Original Rider…

イヤーカードの検証。

etc

今までのイヤーカードの出し方が違うことが判明したわけですが。。。 いや、もしかしたらもう一つの方法でもあるかもですけどね。。 今まで使ってたの。。。 で、どっちの方法だとリアルと現象・テーマが重なるのか検証しようかと。。。 とりあえず、結婚し…

イヤーカード。

私はずっとパーソナルナンバーに西暦を足していたのを イヤーカードだと思っていました。 とある、サイトで見つけてから。 で、その計算方法を久しぶりで忘れてしまって 検索しました。。。 私が見つけて使用してた方法のサイトも引っかかりましたが・・・。…

政権はどこの党?

解散総選挙が行われる訳ですが・・・。 こういうのは決まるの早いねとか思ってしまうのは 多分、印象操作でもされているかもしれませんが。。。 ネガティブ的なことだけはさっさと決まる感が否めない・・。 まぁ、ある意味平和的な政変ですけどね。 クーデタ…

作った( ̄∇ ̄)

占いDE透視【射覆】 というコミュを早速、mixiで作ってみました。 参加者は来るかなぁ^^; 本当はチャットの方が臨場感あっていいんだけどね^^; それは後々で。。。

タロットDE透視?

etc

射覆(せきふう)という奴なんですが。。。 【射覆:物をおおいかくしておき、それが何であるかをあてさせること】 「タロットDE透視」とかいう名前でコミュをmixiかfacebook、 もしくは両方で作ってみようかなんて考え始めてる私がいます。。。 (もっとい…

自分のつぶやきですが。。

占いの上達法はさ、練習も沢山するのも当たり前だけど、いろんな本とか場所とか考えとか経験とかも重要だよね。物を知らないとカードからのメッセージは受け取りづらく感じるかも。私がカードから上手く読めないときはきっと経験が足りないんだろうな。— 月…

訂正したくなる。

ネットでたまにタロットの間違った知識を見かける。 真髄がどうのとか歴史がどうのとかじゃなくて 基本的なことで・・・。 タロットは 大アルカナ 22枚 小アルカナ 56枚 計 78枚 が、フルセットです。 たまに変形で44枚しかないのもありますが。。。(アリス…

ピンポイントで当てたいよね。

自占は特に。 人様を占う時は、占う側と占われる側の意識のずれが 「当たった」「当たらない」になるような気がして。 特に「当たった」かどうかなんて 未来に関しては時間がある程度経って分かることだったりするし 過去は当然、当たってないと変だし。。。…

考察書く前に。

占ってみりゃよかったよ。 で、3枚引きで引いてみる。 使用カードはElement Card。 ゴールド・シルバー合わせですよー。 私について。 Ferocious Fire Cutlery Sea どんどん、いろんな発見してくれと言われているみたいだ(*´∀`*) 期待されてるのかしら?(*´…

Element Card 考察・1。。になるか??

こんな事書いたら、しほりさんに怒られるかも( ̄∇ ̄) この「Element Card」には シルバー 5枚 ゴールド5枚と 2セットあります。 で、ゴールドのみでもいいし、シルバーのみでもいい。 両方あるともっといいよ(*´∀`*)という代物です。 片方だけでもいいと…

水星逆行。

よく理解してない私です。 水星逆行って連絡とかが上手くいかないとかよく聞きます。 それは「水星」が知性・伝達能力の星だから。 順行だったら、特に問題なく、もしくは順調に連絡も滞らず 意思疎通も出来る。。という感じなんですかね。 逆行だから、これ…

こういうこともある。

「運命の輪」と「ソードA」 これ、なんて読めると思います? 私「体験」しました。 昔、ヤクルトレディーをしていた頃、 時間のあるときは朝、カードを引いていました。 で、その引いたカードにこの2枚出たんですけど。(後、「力」も) その日、自分が引い…

月斗 優のコンビネーションリーディング。

はい。 あくまでも、私「月斗 優」の「読み方」です。 そんなの本に載ってないとか、変な解釈とかいうご意見は出来れば無しで。。。 いや、変な解釈はありでもいいか。。。(そこは自由ですものね) コンビネーションリーディングはカード2枚以上展開して 全…

醍醐味。

タロットの面白さ、醍醐味の一つに コンビネーションリーディング(連鎖読みとも言う?)があります。 カード一枚一枚の意味を繋げたら余計意味わからん。 という経験もあるかと思いますが、 それが、連鎖読みだったらバッチリ納得・腑に落ちる感満載。 その感…

自分が一番愚か者。

etc

いろいろ最もらしいこと書いてますが 自分が一番口先だけの奴かもしれん。 きっと、そうだろう。 有言実行せねばな。。。。 タロットカルテも作ったんだから 早く活用しなきゃ。。。

カードの紙質。

ライダーとトート(スモール版)を持っています。 で、私のシャッフルはリフレとヒンズーの混合。 すると、カードの紙質の違いが結構分かる。 ライダーは滑りが悪く(カード同士くっつくことが多い。。湿気??) トートはよく滑る。 カードの大きさも違うから…

失せもの。

ダウジングとかタロットで失せものを占うことって出来ますよね。 ただ、私の場合修練度・熟練度が低いので(練習していない) 実績は上がらないのですが(そうそう、失せものもないし・・・) ダウジングはもうそのまま、揺れの動きについて行くだけですが。…

言霊。

etc

言葉は大切。 言霊の力ってあるよね? スピ系を胡散臭いと思っている人だって 言霊の力は感じたことがあると思うんだ。 心に残っている言葉は言霊の力で インプットされたもの。 陰の言葉であっても、陽の言葉であっても。 こうやって、ブログに記事を書くの…

綺麗事。

etc

綺麗事って言葉って「嫌み」っぽいな。 なんてことを思うこともあったりします。 ううん、多分そこに乗っかる感情が薄っぺらいのを感じると 「嫌み」っぽく聞こえちゃうんだろう。 あと、自分のその言葉を聞いたときの心境・心情とかにも 関係はするけど。 …

タロットウォーズを読み返して。

Psycards Deck作者: Maggie Keen出版社/メーカー: United States Games Systems発売日: 1990/12メディア: カードこの商品を含むブログを見る 20年前のマンガになるんですよ。タロットウォーズ。 で、その中に「サイタロット」として PSY CARDが載っていた。 …

so-netでもブログ開設中。

etc

so-netはリーディングのみ、雑談系はなし。 ここはリーディングもするし、雑談もあるし。。。ってとこかな。。。 はてなブログ、カテゴリが何種類と選べるのいいですね。 他のところ一つ決めたらそれだけでしょ。 で、はてなダイアリーってお絵かきできるん…

12星座と10天体。

12星座 12星座は更に4元素にグループ分けできます。 牡羊座 獅子座 射手座 (火の星座) 牡牛座 乙女座 山羊座 (地の星座) 双子座 天秤座 水瓶座 (風の星座) 蟹座 蠍座 魚座 (水の星座) 10天体 太陽 (顕在意識) 月 (深層意識) 火星 (情熱) 水星 (知識) 金…

タロットウォーズ。

タロッターなら知っているだろう(と思っても良い?) 氷室奈美さんの作品。 「タロットウォーズ」文庫版 タロットウォーズ 1 (ホーム社漫画文庫) (HMB H 3-1)作者: 氷室奈美出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2010/02/18メディア: 文庫この商品を含むブログ…

一年の始まり。

一年の始まり、それはもちろんHAPPY NEW YEARなんだけど。。。 占星術では3月20日・春分の日となります。 国とかの年運を占う(マンデンリーディングともいう)ときは この日を基準にします。 占星術での「新年」だから。 で、この一年はこんな感じだねーと…

星座の境目。

星座の境目の人は雑誌に載っている占いで悩むことが多いのでしょうか? そういう時はホロスコープアプリかソフト、 ネットでもホロスコープ作成(無料)できるところがあるので そういうの利用したらわかるんじゃないのかなぁ? なんて思っていたりします。 本…

占星術とタロット。

占星術とタロットには深く関わりがあるといいます。 カードそれぞれに対応する星座と惑星があります。 星座は12、惑星というか天体ですね、主なのは10。 占星術を理解すればタロットも深くリーディング出来るとも聞きます。 なので、私も少しは勉強しました…