Tarot communication

私流のタロット交流記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015から2016へ

etc

今日中に来年の日本についてカードを引きたかったのですが一年は元旦の計にありということもありますので明日カードを引いてみたいと思います。また、ダラダラと書きなぐる一年になるとは思いますが。。。

フルセット使えるタロットアプリ(^ν^)

綺麗なグラフィックのタロットアプリを使用していたんですが大アルカナのみのやつだったんですよね。たまたま、他のタロットアプリないかなーと探したらシリーズで新しいの出てた(゚o゚;;しかもフルセット使える!!ということで、早速インストール(^ν^)な…

所有しているトート関連本。

さて、相乗効果で理解が深まればいいのだけれど(^_^;)本から受け取る解釈に違いがありすぎると頭混乱するだろうなぁ(^_^;)

大アルカナのみよりはフルセット・・・。

タロットをするとき、初心者は大アルカナのみでするのがいいといいます。 枚数も少ないしね。 でも、フルセットで占った方がやはり細かいところまで 読めるのですよ。 大アルカナのみでリーディングしても大雑把なリーディングしかできない。 大アルカナのみ…

レギュラーサイズのトート。

左が20年ほど前、東京で買った白箱のトート。印刷はベルギーでブックレットはアメリカと箱に書かれてる。右は2〜3年前ぐらいにネットから買った緑箱のトート。普段使っているのは紫箱のスモール版です。大きさの比較はこんな感じ。水色の箱はミニ版でさらに…

信頼って大事。

etc

人とのお付き合いで信頼は大事。自分を信頼することさえ、苦手な人が多いのに。自分は信頼出来なくても、他人なら信頼出来る人もいるかもしれないけど。いや、他人を信頼することで自分を信頼出来るのか。。。人を信じられなくなるのが一番悲しい。でも、信…

アドラー心理学。

etc

yuk2.net このページを見つけて なるほどと相槌打つこと多かったですね。 特に最近注目度が上がっているよな?? アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ベスト新書) 作者: 岸見一郎 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 1999/09 メディア: 新…

泣かせてしまったようです。。。

ameblo.jp ボブテイルさんのことを tsukito-yu-fortune-tarot.hateblo.jp この記事で紹介したんですが 泣かせてしまったようです。 そんなつもりなかったのに。。。。 私、淡泊と言われるので きめ細やかな鑑定は見習わないとなと常々思っています。

タロット忍ばせています。

etc

お題「私のカバンの中」 だからって職場でカードを広げたりするわけじゃないんですけど・・・。 トートタロットとライダータロットとPSYCARDを クロスで巻いて鞄に入れてます。 最近タロットふくさが欲しいなぁと思い始めてる。。。 タロットふくさ モアレグ…

頑張っている人ほど吐き出そう。

etc

不思議なもので。大した頑張ってない人やそんなに不幸でもない人の方が大袈裟に誇張して、不幸自慢しやすい傾向があるように感じてます。可哀想って思ってもらいたいの。。。本当に頑張っている人ほど外に不満を漏らさない。漏らしても、「我儘な考えだ」「…

悩みなんかなくならない。

etc

一つの悩みが解決したらまた新しい悩みが出来る。悩みはエンドレス。1人で悩むには辛すぎたら友達に話すといい。友達にも話せないことはカウンセラーか占い師に聞いてもらうのもいい。占い師は解決へ導くヒントをくれるかもしれないけど選択権は自分にある。…

え、下敷き?

タロット下敷きメディア: この商品を含むブログを見る Amazonでタロットを検索したら「下敷き」が出てきた。。。。タロットが文具になったらおまじないグッズとして売れそうですな(´Д` )

case file NO,23

IS空爆 有志連合報道官「標的殺害と確信」 https://t.co/6AXxgIJeTi 過激派組織IS=イスラミックステートで日本人フリージャーナリストの殺害に関与したとみられる男を狙った空爆について、作戦を実施したア… https://t.co/qOrIQgFn0l— Google ニュース (@GN…

信頼できる人です。

アメブロやってます! 占い好きでしたら、ぜひ読者登録してね(≡’ω’≡) https://t.co/R3dz5NXi9O #占い #占い師 #uranai #仕事 #人間関係 #紛失物— 占い屋猫ボブテイル (@bobtail_d) 2015, 11月 12私にとって数少ない信頼できる占い師さんです。凄く熱心に見て…

買ったけど、まだ読めてない。

正確には「買ってもらった」のです、旦那に。 誤解なきよう説明しますが、旦那は占い懐疑派です。 でもね、私が気になる占いの本とか買ってくれたりします( ´ ▽ ` )ノ 魔術師のトート・タロット 新体系本格完全解説 作者: レオン・サリラ,制作協力 摩風ゆみ …

タロット日記。

タロットを覚えるのにいいなと思っている方法です>タロット日記 まぁ、毎日やるにはきついので(本当は毎日したらいいんだろうけど) カードを弄れる時間が出来たときにしかできないわけですが。。 いまだにタロット日記出来てません。 ほぼ日みたいな一日…

coconalaでの紛失物占いの実績。

細々とですが ご依頼件数 50件(只今1件受け付けてますがノーカウントで) そのうちの一つ。 紛失物、ダウジングとタロットで探ります。 に 32件依頼があって、評価頂いた件数は18件。 18件のうち見つかったとの評価が 6件 評価頂いた割合が約6割。 評価頂い…

前世知りたいよね、そりゃ。

etc

でも、「エンタテイメント」的要素でいるのが一番ベストなんじゃないかと。 今の自分の境遇が不幸なのは「前世」が関係しているんだ なんて、本気で思います?? 全く無関係ではないかもしれない。 でも「現世」の自分を彩っているのは「自分自身」です。 上…

無料鑑定はしていません。

たまにSNSを通じて鑑定依頼がありますが「無料鑑定」はしていません。ご依頼はココナラココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケットからお願いします。知恵袋は私の気まぐれでしか鑑定しません。無料鑑定を頼む人ほど、一回の依頼内容の…

月曜日はね。。。

ソード10。 月曜日が憂鬱という私の気持ちが伝わってしまったのだろうか( ;´Д`) 良かれと思ってやったことが、 かえって自分の首を絞めることになるのかも。 今日は仕事でやた… http://t.co/6OvaJRpqqP— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2015, 10月 18充分な休養が…

朝から良いカードが出るだけで気分いいね。

「カップ3。」 今日のカードはカップ3。 気の合う友人と楽しめそうな日。 もしくは久しぶりに近況を聞くのかな。 私個人としてみるなら、今日は楽しく過ごせそうってだけ( ´ ▽… http://t.co/ERFshvxQD1— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2015, 10月 17 TV局の朝の占い…

息抜きのお絵描きブログとして。

etc

「ディスク4」 久々にsimplogで投稿。 今日はディスク4。 土台固めなど、下準備すると捗るかも。 安定の1日。 #トートタロット http://t.co/rPQ5jvlszg— 月斗 優 (@tsukito_yu) 2015, 10月 14 アメブロ開設してるんですが、「simplog」ってのが 有りまして、…

知恵ノート作ってみた。

etc

note.chiebukuro.yahoo.co.jp ピックアップしたのも読んでは見るけど キチンと見てもらいたいなら やっぱり、全体図を見たいんだよね。。。

多面性を知る。

etc

物事ってどうしても一面だけで判断してしまいがちなところがある。 物事って平面で起きていることじゃないから 多方面から見て物事をじっくり見据えて 自分なりの考えを構築したらいいのにって思う。 下手したら、平面さえもみないで これが正義だと言わんば…

周り、見てみようか。

カップを見つめすぎて水が足元まで来ているのに気付いてない。ちょっと、顔を上げて周りを見渡してみよう。

自分のこと占うけど、結果に反発心は覚えるんだぜ(-。-)y-゜゜゜

etc

タロットで自占します。 (最近することないけど) その結果に満足するかっていったら そうでもないのよ。 その結果にえ~!?って納得できないこともある。 納得できなかったらどうするかって 別に何もしない。 自占ですからね。 その占いの結果が外れても…

自作してみる??ペンジュラム・・・。

水晶とローズクォーツのペンジュラムはもっているのですが。。 手持ちの小さいポイント(ポインター)で自作出来るなら してみたいと思ってる。 どう作るかってところなんですが 石に穴開けないで作りたいとは思ってます。 巻き付けてぶら下げられれば。。。…

質問に適したスプレッドを使おう!

相手の気持ちが知りたいという時にする展開法(スプレッド)に 過去・現在・未来 なんていう展開法(スプレッド)は適してないです(と思うよ、私はね。) (そもそもお付き合いてるなら本人に聞け!なのですが。。。 片思いなら、気持ちを知った後どうする…

タロットリーディングを依頼する時、カードのピックアップはやめよう。

掲示板などでリーディングしてくださいなんてのがあるとする。 占ってくれ、じゃなくてリーディングしてくれ。 これは自分でカードを展開したのはいいけど 「読めない~」という人がお願いしてくるものです。 そういう方に多いのが 何枚か場に出てるハスなの…

好きって言う気持ちはどこから湧いてくるんだろうね。

あぁ、好きだなぁって思ったら 自然と顔がにやけませんか?? 結婚16年目を先日迎えたばかりでございます。 交際期間も含めると18年のお付き合いとなります、旦那と。 さすがにこれぐらいの付き合いになると。。。ということなのか 最近すれ違いを感じます。…