Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットウォーズを読み返して。

Psycards Deck

Psycards Deck

 

20年前のマンガになるんですよ。タロットウォーズ。

 

で、その中に「サイタロット」として

PSY CARDが載っていた。

 

カードは「the Liar」と「the Sage」

 

このカードを手に入れたのは、4~5年ぐらい前なんだけど

私は絵柄の一部はこのマンガで目にしていたのか。。。と

 

で、このカードはその時から世に出現していたんだ。。。

 

 

ある占い師さんが紹介していたのが初めだと思っていたけど

それを知る前にマンガで見てたじゃん!!って感じですね。

 

でも、当時は私は高校生ぐらい。

 

そんな珍しいタロットを購入出来る知識なんか一つもなかった。

 

タロットデッキも持ってなかったしね。

 

 

まともなの持てたの20歳ですよ。東京行ってから^^;

(今は北海道に戻ってますが)

 

それから、ネットが普及して「ネット通販」で

予備のタロットを買うことが出来たり・・・。

 

 

世の中の流れって、不思議ですごい。