Tarot communication

私流のタロット交流記録

水星逆行。

よく理解してない私です。

 

水星逆行って連絡とかが上手くいかないとかよく聞きます。

 

それは「水星」が知性・伝達能力の星だから。

 

順行だったら、特に問題なく、もしくは順調に連絡も滞らず

意思疎通も出来る。。という感じなんですかね。

 

 

逆行だから、これらが極端に言えば

「裏目」に出ちゃう感じかなと。

 

 

で、今はどこの星座にいるんだっけ?水星。。。

 

 

射手座か・・・。

 

 

特にネットで調べると、水星逆行は内省の時期とか

物事スムーズにいかないとか書かれているようです。

 

射手座にいる水星だから、そして逆行だから

射手座象徴の事柄が裏目にでるのかなとか思っていたけど

そうでもないのだろうか・・・。

 

 

あ、今日仕事で「逆行の影響・・?」と思おうと思えば。。。的なことが。

 

 

直接、私がミスしたわけじゃないんだけど。。。

 

確かにこれからのことを考えて「見直し」するきっかけになりましたわ。。。

 

 

星の影響と見るか、見ないか。。それは星とにらめっこしていかないと

理解出来ないかもな^^;