Tarot communication

私流のタロット交流記録

独学と教室。

最近はタロット講座とか他の占いの講座が

多くなったようで、見かける回数も増えて来ました。

 

 

みんな占い師になっちゃえ

 

 

と思っているので、占いに触れる人が増えるのは

いい事だと思っています。

 

 

 

ダメなのは、そこをつけ込むような輩が出でくる事です。

 

 

変に依頼者を怖がらせる占い師もとんでもないけど

占いを教えると言って

大した知識でもない事で、高額の講義代を請求したりとか。

 

 

誰でも第六感はある。

 

 

少しでも違和感感じたら、逃げられるようにしていてほしいです。

 

 

私の場合、もう長年、独学してると

『自己流』がほぼ確立されてるようなもので

改めて講座受けるとか興味あっても足が動こうと思わない(・_・;

 

いま、ある意味ちゃんとした講座受けると

私の中の『確立』したものが崩れそうで怖いと言うのもあります。

 

 

まだまだ、未熟なのは承知なんですけどね(。-_-。)

 

 

きっと【否定】されるのが嫌なんでしょうね(。-_-。)

 

 

自分に合ってるなと思う方法で

占いと楽しく付き合ってもらえれば

それで充分だと思ってます。

 

 

楽しくなきゃ、何事も覚えないとも思うから(^∇^)