Tarot communication

私流のタロット交流記録

折角続いてるので。

後もう少しで日付変わってしまう。

 

変わる前に一つ。

 

 

タロットの聖別に拘った時期もありました。

 

お香の煙にくぐらすのが主にやっていた事ですが・・・。

 

 

家族が喘息持ちがいるのでこの方法はやらなくなりました。

 

今は「聖別」なんてせずにカードを引いています。

 

 

あれも「自分の気持ちの整理をつける方法」の一つなんじゃないかと

思っています。

 

 

【儀式】っていうのは、日常から意識を少しずらす作業なんだろうなと

思っています。

 

 

意識の切り替えスイッチ。

 

 

 

儀式をすることによって、日常から離れ

「占いモード」に入りやすくなるのではないかと。

 

 

 

気持ちを切り替えるためならどんな方法でもいいんだと思います。

 

 

お香じゃなくても。

 

 

 

 

占う前に体を洗っておくとか

 

 

水晶を四方に置いておくとか

 

 

 

「結界」を意識する感じだと

「別空間」が出来る感じがしていいですよね。

 

 

結界というもの自体、【別世界】を作ることなのかもしれませんけど( ´ ▽ ` )