Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットの本。

 初心者向けだとタロットの歴史は

サクッと、さらっと流す感じでしか書かれていないかと

思いますが(昔はそうだった)

 

 

今はさらに深く知りたいタロット使いさんが

増えたようで、いわゆる「専門書」が

多く出版されるようになったような気がします。

 

 

ただ、変に独学が長い私にとっては

「今更深く知ってもなぁ」という

面倒くささが際立ちます。

 

 

面倒くさいなと思っても

気になるものはあるわけで・・・。

 

 

 

シークレット・オブ・ザ・タロット 世界で最も有名なタロットの謎と真実

シークレット・オブ・ザ・タロット 世界で最も有名なタロットの謎と真実

  • 作者: マーカス・カッツ,タリ・グッドウィン,伊泉龍一
  • 出版社/メーカー: 株式会社フォーテュナ
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

タロットの秘密 (講談社現代新書)

タロットの秘密 (講談社現代新書)

 

 鏡さんのはこれから発売のようです。

 

 

実際、発祥はどこでいつ頃っていうのは

推測でしかないのでちゃんとした「確証」は

出てきてないと認識しています、私はね。

 

こういう「いつの間にか親しまれている」ものって

難しいですよね。

 

 

いつ頃、誰が発案して広まったのかって。

 

 

唯一、はっきりしているのは

「エッティラタロット」

 

よくあるライダー版とかのタロットとは

また一画を期します。

 

 

 

  なんか検索したら二つ出てきたけど・・。

 

 

このカードを使いこなしている人もあまりお見かけしないかも???

 

 

真のタロッティストにはまだまだ遠いなぁ(;´・ω・)