Tarot communication

私流のタロット交流記録

塔のカード

普通にタロットの「塔」は嫌われるカードトップ3に入るカードですよね。

 

正位置でも逆位置でも大した意味は変わらない(強弱はあるということですが)

とも言われます。

 

 

災難が起こるようなことを示唆するカードですけど

私はそばに並んだカードとの組み合わせ次第では

ラッキーカードとまでは行かなくても

悪い解釈にはならない気がします。

 

 

塔は「衝撃」です。

 

自分にとって衝撃的な出来事。

 

それは、いい意味の衝撃もあると思うんです。

 

 

全く一つも考えたこともなかった事柄が起きることが「衝撃」

なんですから。

 

カード一枚では「恐ろしいカード」になっていますが

組み合わせ次第ではいい方向に向かうきっかけが起きるとも

読めるんじゃないかと。。。

 

 

タロットは組み合わせて読んでこそ面白いんじゃないかと

思う私です^^