Tarot communication

私流のタロット交流記録

何度も書いてると思うけど。

タロットの解釈は大きい意味は大した変わらなくて

ニュアンスが多岐にわたる感じだと思うんです。

 

例えば「塔」のカード。

 

 

 

絵柄的にショッキングだったりしますが

絶対的に「悪い意味のカード」ではなかったりします。

 

ハプニングが起きる。

 

 

でもそれはハッピーなハプニングかもしれない。

 

予期していなかった幸運がズドーンと落ちてくるのかもしれない。

 

 

そばに運命の輪や恋人、女帝などハッピー系の意味があるカードがそばにあれば

それはハッピーイベントが起きる前触れかもしれない。

 

 

逆にアンハッピー系のカードがそばにあれば

それは予期していなかった悲しい出来事が起きる

可能性を示唆しているかもしれない。

 

 

だから、私は複数枚展開するスプレッドの時は

一枚のカードの意味に固執してほしくないなと思っています。

 

 

 

ワンオラクルだったり、イエスノースプレッドぐらいなら

いいんですけど。

 

 

その場に複数枚出すということは、その場に出たカードすべてに意味があると

思っています。