Tarot communication

私流のタロット交流記録

しばらくはトートカード一本で。

 ライダーカードとトートの二刀流(?)で使っていたんですが

 

もう、トート一本でよくね??

 

 

という気持ちが大きくなったので

思い切って捨てました。

 

 

ほかにも理由はあって、使っていたライダー版は紙の滑りが悪すぎなんですよ。

トートカードの滑りやすさになれたら

使いづらくて、使いづらくて。。。(-ω-)

 

ちなみに使っていたライダー版はこちらです。

       ↓

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

 

 

 

でも、いわゆる「初心者向き」と言われてるカードですので

これからタロット始めたい人はぜひ手に取ってみてください。

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

タロットの断捨離ってやつですな。

 

 

 

 

 サイカードも一番のお古は捨てました。(一枚、不明になった)

予備はあるから、使いたいときは使える。

Psycards Deck

Psycards Deck

 

 タロットの取り扱いも大事に扱う人もいれば

私みたいに雑に扱う人もいます。

 

タロットを捨てたのは今回が初めてじゃないので。

 

呪うとかの話も聞きますが、

そんなの気の持ちようです(私ならですけど、ここ強調しておきます

 

生活はそんな豊かとはいえませんが

家族は健康だし、子供も健やかに成長し、順調に思春期迎えてるし。

 

家族が元気ならそれが一番じゃない?

 

と私は思うのですよ。

 

 

 

よく霊に取りつかれないためには「元気」でいることとは言いますよね。

(言わない??)

 

 

元気は「」ですから、霊は「」だとするなら

に充てられたらは消えますからね。

 

 

そういうことだと思ってます。

 

 

誤解を生みそうですが、ものを大事にするのは大切です。

 

私だって子供達にはいいます。

 

 

ただ、「自分が必要と感じなくなった物」に執着してても

仕方がないという観念から捨てているだけです。