Tarot communication

私流のタロット交流記録

物は言いようってやつです。

史上最高の占い師登場?「あなたの性格が丸見え」な科学的根拠

 

これにでてる「性格診断」なるものですが、

これで占いのすべてと思われたくないなぁ。。。っていうのが

正直な感想・・・。

 

 

性格診断なるものはそれこそ、血液型占いとか

太陽星座のみで判断される簡易版占星術で。。。

 

 

占いってこんなものではないと思っています。

占いからの象徴を多角面・多方面で導くわけで・・・。

 

 

で、人は必ず2面性はありますよ。

 

ポジティブ・ネガティブと・・・。

 

世の理自体、「陰・陽」の世界だと思っていますので・・・。

 

とりあえず、怪しい占い師見分ける一つの手段として

こんな相反する内容をもっともらしくいうのは気を付けた方が

いいかもですね。