Tarot communication

私流のタロット交流記録

言葉と占い。

おはよう

 

この一言で「挨拶」だと分かりますが

文章のみだと気分までは解りませんよね。

 

言葉の抑揚と表情と仕草で気分がわかりますよね。

 

元気があるのかないのか嬉しいのか悲しいのか。。。

 

悲しいけど明るく振る舞っているのか。。。

 

「占い」にも通ずるところがあるような気がして

メモ的にブログ記事書いてます。

 

 

雑誌に載る

 

今月の運勢は?

 

というのは文章のみの「挨拶」だなって思ったんです。

表面的なことしか解らない。

 

気持ちを測るにはどんな仕草でどんな表情でどんな抑揚で言葉を発したのかが

重要。

 

自分だけのホロスコープ四柱推命の命術やタロットなどの卜占で占うことが

気持ちを測る=自分だけの運勢を知る

 

ということになるのかなぁと。。。

 

 

 

こじつけかなぁ^^;