Tarot communication

私流のタロット交流記録

初耳シャッフル法。

 


タロットカードのシャッフルの仕方 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

 

初めて見聞きしたシャッフル名があったので

思わずブクマしました('Д')

 

 

ディールシャッフル・・???

 

 

知ってる人は知ってるかもしれないシャッフルなのでしょうが

私はショッカーさんで初めて知りました。

 

 

いやぁ、他のタロッターさんのシャッフル知るのも勉強になるわー。

 

 

 

あれですよね、親からメンバーにカード配ってるのと同じ。

 

 

 

 

ショッカーさんも仰ってますが、タロットは良くかき混ぜるのが重要です。

 

結構ローリングは本当に混ざりません。

混ざりにくいです。

 

意外と上だけが回ってるだけってのは良くあります。

 

 

だから、たとえ広いスペースがあっても

ローリングシャッフルは使用しないですね。(私の場合です)

 

私も良く混ざった状態を生み出したくて

前回、記事に上げたような流れに定着したんですよね。

 

で、カード読んだ後はそのまま、順番を直さず箱にしまい、

また同じようにシャッフルする。

 

 

どんどん混ざっていく感じ。

 

 

で、上から何枚とかで引かず、手をかざして選んでるので

ここでもランダム性が出るかなと思っている次第。。。

 

 

あ、もちろん上から何枚目とかもランダム性は十分あるのでしょうけど。。。

 

 

 

兎にも角にも、自分が納得・やりやすい方法を使うのが一番です('◇')ゞ