Tarot communication

私流のタロット交流記録

欠けてることありませんか??

 

 

占いに関係ない話になるかもしれないけど。。。

 

 

このニュースで引っかかるのが、「未婚で妊娠した」と思われるところ。

 

既婚なら生活保護受けようと思わないでしょ?

 

 

そして、妊娠させた「相手」不在で行政の扱いが酷いと訴えているところも

腑に落ちない。

 

 

 

宗教で中絶を良しとしないのがあるなら

【未婚で妊娠した】のはその【宗教】ではどうなっているの???と・・・。

 

その妊娠した経由は「合意」なのか「非合意」なのか。

 

 

非合意であればそれは「レイプ」という犯罪で

この女性は犯罪被害者でもある。

 

そこら辺どうなのよと。。。

 

 

生活保護申請前にやれることやってないような気がするのですよ。

 

 

妊娠させた男は「ヤリ逃げ」でもしたのかと。

 

 

生活基盤を生活保護に頼る状況なら

いくら宗教上の教えといっても

「産まない」選択はするべきじゃないだろうか。

 

生まれてくる子供が逆に可哀想に思える。

 

 

そんなことは私の個人的な感傷に過ぎないのだろうけど・・・。

 

 

宿った命は大切です。

 

だけど、産んだ後にまともに養うことが出来ないのなら

生まれた後の子供のことを考えるなら

今は産む時じゃないと判断することも必要。

 

 

それは、とてもとても厳しい・悲しい・辛い選択になってしまうけど

自分が立っていられないのに子供を産んでしまったら

たとえ生活保護受けても共倒れになると思う。

 

一方的に行政の対応を責めるのはどうかな。。。

 

私には違和感を感じてしまったので、思うことつらつらと書きました。