Tarot communication

私流のタロット交流記録

自分のつぶやきですが。。

 

 

 

タロットが一番「神秘性」が高いんだろうな。。と思うんですが

カードの象徴を読み取るには経験がないと

当てはめることが出来ず、上手くリーディングするのは難しいだろうなと。。。

 

本当に何も知らず「当てる」のは逆にないと思っていいのかなって。

 

透視とかもそうで、相手の人が知っているけど自分が知らなかったら

「これこれこんな感じの・・・」って説明になって

相手が「あ、☆☆のことかなぁ?」と答えると

自分が「それってなあに?」と質問して

相手がそのものを説明してくれる。

で、それがいま、見えているものと合致したら

「そうそう、それそれ( ・∀・)」となる。

 

 

これが「コールドリーディング」と思われてもしょうがない。

 

相手と自分との認識が一致しないのなら

「確認」していかないとね。。。

 

 

 

逆に言えばいろんなことを知っていれば

「当たる」確率は高くなるということかなとも思っている私です^^;

 

 

いろんなことを知る。。。

 

 

私はこれをタロットの歴史を学ぶことでもないし

カバラや魔術を覚えることでもないと思っています。

(全く知らないよりは、少しは知っていた方がいいかなとは思うけど)

 

 

いろんなことを知るというのは

自分の周りの世界、空間。

 

 

自分中心ではない、自分を俯瞰して周りの世界と空間を見る・知る。

 

 

なかなか難しいですけどね^^;

 

多分、そういう落ち着いたというか冷静な姿勢が大事かなって

思うんです^^;