Tarot communication

私流のタロット交流記録

綺麗事。

綺麗事って言葉って「嫌み」っぽいな。

 

なんてことを思うこともあったりします。

 

ううん、多分そこに乗っかる感情が薄っぺらいのを感じると

「嫌み」っぽく聞こえちゃうんだろう。

あと、自分のその言葉を聞いたときの心境・心情とかにも

関係はするけど。

 

 

「言うは易し、行うは難し」という言葉もあるとおり

言うのは簡単、でも行動に起こすのは難しい。

 

自分が出来ないことは他人には言えないと思ってる。

 

出来るようになって欲しいから言うこともあるけど・・・。。

特に子供たちにですが。。。^^;

 

経験からでた言葉じゃないと言葉ってどんないい言葉でも

薄っぺらく感じちゃう。。。

 

そんなこと感じたことないですかね・・?