Tarot communication

私流のタロット交流記録

占いの難しいところ。

アメブロからの転載です。

 

 

________________________________________________

 

 

未来をドンピシャで当てること。



それは占いの範疇じゃなくて

「予言・予知」だけどね。



でも、「占い」に求めてくる人は

そこに重点を置く人が多い気がする。




占い師=予知者



という図式が出来上がっているような。



で、当たらないと「ダメ占い師」の烙印が^^;





霊感占い師なら当たるのか?



これも違う。



そもそも、「霊感」という中途半端な言葉がいかん。




霊感というイメージも

オールマイティでなんでもわかるという

イメージがある。

(ドラマとかの影響かな。。)





まぁ、何が言いたいかというと



自分の人生の決定権、占い師に預けたらダメだよ。



自分の人生の責任は自分が取らなきゃ。



占い師はあなたの人生を背負うことはできません。

手助けはできても。。。。





占い依存症の人が少しでも減るように

そこに漬け込んだインチキ占い師が

少しでも減るように。。。





私は占い師じゃないし、

自分が興味湧いたことしか占わないけどさ。。。





すんません。



なんか、偉そうな上から目線です。。。