Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットリーディングを依頼する時、カードのピックアップはやめよう。

掲示板などでリーディングしてくださいなんてのがあるとする。

 

占ってくれ、じゃなくてリーディングしてくれ。

 

 

これは自分でカードを展開したのはいいけど

「読めない~」という人がお願いしてくるものです。

 

 

 

そういう方に多いのが

 

何枚か場に出てるハスなのに

そのうちの1枚なり2枚だけピックアップして

「どう読むんですか~??」ってやつ。

 

 

3枚、場に出しているなら全部教えてください。

 

10枚出てるなら全部教えてください。

そして、場の設定(現在・過去・対策などカードの場に設定あるよね?)も

教えてもらうともっといいです。

 

場の設定を無視した読み方もしてもいいけど。。。

 

でもやっぱり、最低でも場に出たカード全部は教えてもらいたい。

 

 

3枚なら3枚、10枚なら10枚のカードの場のバランスというか

流れがあります。

 

それを占い師は読みます

 

 

10枚のうちの1枚・2枚だけピックアップされて

なんて読むのかなんて、無理です。

 

いや、全く無理でもないのだけれど

 

精度は絶対落ちる。

と私は思ってる。

 

 

それで、外れましたって言われても

知らんわ!って感じです。

 

 

お話には「起承転結」があります。

 

タロットは場に出たカードからお話を読むんです。

 

起承転結の流れを知らないと、【転】だけ読んでって言われたって

分からないでしょ??