Tarot communication

私流のタロット交流記録

スコットランドは独立出来るのか。

使用カードはトートタロット。

 

 

ディスク2  ディスククィーン  ディスク1

 

 

見事にディスクだらけ。

 

 

勉強不足でスコットランドの経済状況が分からないのだけれど。。

 

 

出来るのかどうかっていう点では

独立はしちゃうんだろうなって感じですねぇ。

 

んーでも、ディスク2はメビウスの輪ともいえる(蛇だけど)

 

変わらないとも言えるんだけど。。。

 

トートの小アルカナにはキーワードともいえる文字があって

ディスク2は「change」なんだよなぁ。

 

 

オバマ大統領じゃないけど

変化は求めているわけで。。。

 

 

 

 

18日に住民投票するようですが、その結果としては

賛成派に軍配が上がるのかな。

 

真ん中のクィーンがそのままイギリスの女王そのものなのか。

 

 

それを挟んで、ディスクの1と2。

 

 

経済力の立て直しとして?変わらなきゃいけないことは

わかっているとは言えるのかな????