
Tarot communication

私流のタロット交流記録

【怒】占いに携わる者として。。

Consideration etc

 

会社の昼休み、ツイートで見つけて記事を読みました。

 

 

うまく男の「プライド」を揺さぶって

渋々、消費者金融からお金を借りさせている感がしますが。。。

 

 受講料で100万はあり得ない。(私の知る限りじゃ)

どっかの大学か専門学校に入るわけじゃあるまいし・・。

 

個人指導だとしても、ちょっとね・・。

 

地道に占いの資料としていろいろ買うとそれぐらいは簡単にかかるかもしれないけど

「受講料」としては絶対ありえない金額。

 

10万ほどあれば占いにカブレるぐらいのものは揃えられる・・・と思う。

 

 

占い師にならなくても人を見る目は養えます。

 

その職場、職場でいろんな人いますから。。。

 

いい人も悪い人も・・・。

 

 

こんな事が起こるたびに「占い師」のイメージが悪くなる・・・。

 

大金寄こせなんて言う人にいい人はいない。

これだけは絶対の自信をもって言える・・・。

 

 

占いは入口を学んだら、あとは経験値がものをいうもの。

 

その経験値が「占い師」の価値になるとも思ってる。

肩書きじゃなくて「経験値」ね。

 

 

もし、変なこと(売りつけようとしたり、大金を要求してくる)を言ってくる

自称占い師が近寄ってきたらすぐ離れましょう。

 

 

近寄らないのが一番。

 

 

しかし、どうやったらこういうの無くせるんだ・・・。

 

占い界の「相場」っていうのを明るみにしないとダメなんじゃないの。。。

 

 

見えないからが「信憑性」があやふやになっちゃう・・・。

 

 

。。まぁ、売れっ子じゃない私が吠えてもしょうがないのかも

しれませんけど・・・。