Tarot communication

私流のタロット交流記録

卜占ってフリーダム。

卜占。

 

 

その瞬間の【卦】に《吉凶》を見出す。

 

 

昔、よくやった靴を蹴り上げて

落ちた時の向きで「天気」を占うという事も

大まかにカテゴリ分けすると卜占。

 

 

骨にヒビの入った状態で吉凶を占うのも卜占。

 

亀の甲羅にヒビが入った状態で吉凶を占うのも卜占。

 

紅茶やコーヒーを飲み干した後の

コップの底の状態で吉凶を占うのも卜占。

 

 

でもこれらは《大まかな吉凶》ぐらいしか判断できないのでは?

とも思う。

 

 

更に事象が読み取れるように

タロット占いなんてものが生まれてきたんじゃないだろうか。

 

 

 

卜占で占うと世の中、そんな極端な《吉凶》はないんだよね。

 

だいたい平々凡々でちょっとばかり負の事象があっても

後日、正の事象が大きく出てきたり・・・。

 

 

最終的に長い目で見れば、平坦になるような人生が待っている気がする。

 

 

 

卜占って勘を鍛えるのにいいよねとかちょっと思ってる。

 

 

タロットを習うのに意味ばかり詰め込んで

本当に伝えたいメッセージは抜け落ちてしまいそうだけど。

 

そこは慣れと自己鍛錬と自己解釈の肉付けで

【自分なりのリーディング力】が身につくんだと思う。

 

 

タロットをどのようにカードを置いて

どのようにカードとの関連性をつなげて

そこをどのように伝えていくのは

多分占者の腕次第とフリーダムさな気がする。

 

 

ちゃんと目の前に現れる「事象」を

うまく受け取れたら、平均より正の事象が大きい人生で

終われそうな気もしている。

 

 

だから、占いは辞められないのかなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )