Tarot communication

私流のタロット交流記録

中立の立場。

占い師っていうのは

1番客観的で入るべきだと思うし

1番中立の立場でいるべきなんじゃないかなって思う。

 

 

占い師は陰陽・光と闇という

【相反するもの】の存在意義を深くまで

理解していなくても感じていると思う。

 

いや、感じている人が多いと思う。

(感じてないと占い師失格とかではないです)

 

 

占い師で今の政治を批判するのもいいけど

 

TVの情報は鵜呑みは

相談者の話を鵜呑みにしてリーディングしているような気がて。

 

世はこういう反応だけど実際はどうなの?と

一歩引いて周りを見渡す『余裕』が必要になってくるのではないかなと。

 

 

私も偏りすぎてるかなと思うけど

のめり込まないように気をつけたい。

 

 

 

でも、占いにハマる人ってどことなく

ついきゅうしてしまう所謂『オタク気質』な人が

多いと思うのでのめり込むのはしょうがないのかなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

私は世相はリーディングを間違うかもしれないけど

時事ネタとしてカードを並べます。

 

こんな感じでね。

 

時事ネタほど答え合わせしやすいものもない。。。とはいえ

 

答え合わせといってもTVから得られる情報との精査だから

本当に正しいのかそこでも確信は得られないんだけどねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )