Tarot communication

私流のタロット交流記録

こういうのって新たな詐欺商法として成り立ちそうだから気をつけなきゃ。

かかりつけお祓い、若者の間でちょっとしたブーム到来 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

 

まぁ、何を持って「詐欺」なのかっていうのもありますけど。

 

実は祓ってはいないんだけど、話を聞いてもらっただけで

スッキリするというのはあるでしょう。

 

霊的な意味の【祓う】ではなく【邪気を祓う】というほうが

まだ、この記事のイメージとしては合っている気はする。

 

 

【霊を祓う】という意味であれば

上手くいかないのは【悪霊が憑くから】と思う人は

多分本物のお祓い屋さんに祓ってもらっても

無駄でしょうね。

 

自分を顧みないで人のせいばかりする人は

悪霊のいい餌なんじゃないでしょうか。

 

イメージですけどね。

 

 

人って「想像だけで」自分の体を変えてしまうこともあります。

 

想像妊娠がいい例かなと。

 

妊娠していないのに思い込んだだけで

妊娠症状出るんですからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

いつでもどこでも自分を客観視できる状態が望ましいです。

その上で、『おかしい、これはいつもの自分ではない』とか

『気分悪いな』というときは神社に行くなり、

お守りを身につけてみたり

お香を焚いてリラックスしたりするのもいいかもしれません。

 

私はお祓い出来ませんけどね(^◇^;)