Tarot communication

私流のタロット交流記録

世の中便利になったものだ。

巷にはいろんなタロット解説書が出版されている。ライダー版の解説書もいろいろあるけど、内容はどれも同じかというとそうでもない。
そこは多少の占者である著者の方の「オリジナル」が入るから。

 

初めてタロット触る人はやはり、 最初はセオリー通りに初心者向けの書籍から。

いちばんやさしいタロットの教科書

いちばんやさしいタロットの教科書

 

 

 

タロット バイブル 78枚の真の意味

タロット バイブル 78枚の真の意味

 

 

 

 

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書

 

 

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き

 

 

最初から78枚フルセットでもいいし、大アルカナ22枚から始めてもいいし。

 

 

少し慣れたら、応用編でもう少し詳しい解説書がほしくなる。

 

 

タロットの宇宙

タロットの宇宙

 

 

 

タロットの書 叡智の78の段階

タロットの書 叡智の78の段階

 

 

 

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

 

 

 

タロット教科書 (第1巻) (魔女の家books)

タロット教科書 (第1巻) (魔女の家books)

 

 

 

今じゃ、kindleでも解説書はある。

 

分厚い本と睨めっこすることもない。

 

なんて便利な世の中に( ゚Д゚)

 

 

初級タロット講座: 動画とテキストで学ぶタロット講座 (エミ・オフィス)

初級タロット講座: 動画とテキストで学ぶタロット講座 (エミ・オフィス)

 

 

 

世界の卵スプレッドでタロット占い

世界の卵スプレッドでタロット占い

 

 

 占い師さんがkindleで出版してたり・・・。

 

 

タロットの会へようこそ?タロットの瞑想やタロット制作のお話?

タロットの会へようこそ?タロットの瞑想やタロット制作のお話?

 

 

こんなにあると迷うよね。

 

迷うほど読み込んでタロットを繰り出して、

そして「自分流」が生まれるから、無駄なことはきっとない。

 

知らなければ「無駄かどうか」もわからないからね。