Tarot communication

私流のタロット交流記録

一日を振り返って、タロットで例えると。

っていうカテゴリ作ってます。

 

意外とこっちのほうがリーディングの練習としては

しっくりいくんじゃないかなと

少しは思っている。

 

パワーストーンの福袋を買いに行ったけど

期待しすぎたのかあまり喜べない感じ。

 

 

がっくり感が出るのはライダーだと金貨7とかだね。

 

ちゃんと利益は出てるけど不満げな顔をしている人。

 

 

ぼったくってるんじゃないのっていうので浮かぶのは剣7かな。

 

剣を盗んでいるしね、ソロリソロリとね。

 

あとは家でだらだらと過ごさせていただきました。

 

剣4とか某4と金貨10の3枚がしっくりくるかなぁ(*'▽')

 

 

 

とまぁ、ライダー版だと【状況】とかが絵柄として描かれているので

イメージも湧きやすいので初心者向きといわれる所以ですね。

 

 

トートだと、色はカラフルで一見、絵札に見えて数札ですからね。

 

イメージはしにくいでしょう。

 

 

【色】から伝わる「イメージ」で受け取っていく感じになりますかね。

 

ただトートの小アルカナには「キーワード」も書かれているので

その言葉から連想(イメージ)していくこともできるので

 

そんなに難しく考えなくても大丈夫かなとは思っているんだけど。。。