Tarot communication

私流のタロット交流記録

Yahoo!知恵袋から無料公開鑑定 vol,1

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

親権取得のためのアドバイスということで。。

 

 

ディスク5   ソードプリンス  月

 

・・・不安要素を表すカードが。。^^;

 

アドバイスということでカードを引いたのですが

 

 

 

原審で親権が得られなかったのは

hokutousagiさんに不安要素があったから

最終的にはお子様の意見が反映されてくるとは思うんですが。。

(それは調停での時点でなのかな。。または意思決定が出来る年齢ではない??)

 

 

単純に言い換えてみれば、その不安要素をなくしてしまえばいいのですが。。

 

 

原審で親権敗訴の背景は。(裁判官の心証など)

 

月  ワンドプリンセス  隠者

 

引き直しても「月」が出るあたり、

原審でDV慰謝料は認められて、親権敗訴となると

DV被害は認めるけど、母としてはどうかしら??と

思われていたのかもしれません。

 

 

 

親権取得できるか。

 

ディスクナイト  ワンドナイト  ソード10

 

 

かなり厳しい状況かと思われます。

「父」を象徴するカードも出てますし

控訴審で親権取得するのはかなり低いと思います。

 

 

なかなか明るいカードは出てきません。

裁判官などに「いい母親・子供をこよなく愛する母親」

という印象を持ってもらうしかないのでは。。。

ご本人が「私は良き母親なのに」と思っても

周囲がそう思っていないようなので。。。

 

 

 

hokutousagiの依頼で

少し離婚裁判について調べてみましたが

よほどのことがない限り、母親に親権がわたるようです。

 

 

 

 

離婚 親権を勝ち取るための基礎知識