Tarot communication

私流のタロット交流記録

「幸せ」という価値観の捉え方。

「幸せ」を感じるのは

ものに囲まれている時ですか

愛する人の側にいるときですか

お金に囲まれている時ですか。

 

不幸せを感じるのは

物がない時ですか

愛する人がそばにいない時ですか

お金がない時ですか。

 

 

 

昔、「究極の選択」なんてのが流行ったりしました。

 

 

一生お金に困らないけど愛する人と結ばれることはない人生と

常にお金に困るけど死ぬまで愛する人と一生添い遂げることが出来る人生

どちらを選びますか?

 

 

 

でもこの究極にはどちらも「割り切らなきゃ」やっていけないですねぇ(;´∀`)

 

 

幸せのベクトルの方向で間違いがあるとかじゃないんです。

 

何に一番向かっていくのか。

 

自分にとって一番大事なことにベクトルは向くから。

 

 

一番いいのは愛する人と一生添い遂げてお金の心配もしないことが

究極の幸せかもしれません。

 

(あ、もちろん浮気もなしですよ。)