Tarot communication

私流のタロット交流記録

私のプライドというものになるのかな。

相談するということは傾聴してもらって

話を聞いてもらうことで自分の気持ちに整理がついて

スッキリするということもある。

 

対話者をもう一人の自分とみなして話す・話を聞いてもらう

というのは一種の自己カウセリングでもあるのでは。。。

 

 

それを占いで相談するのも自己カウセリングの一つだとしたら

確かに答えは自分の中にあるというのも納得。

 

だったら、占いの醍醐味はそこじゃなくなる。

 

 

占いは当たるから面白い。

 

と私は思う。

 

 

では、的中率を高めが占い師にとっての誇りになるのでは??

 

 

リピーターが多いのは的中率が半端ないから?

 

傾聴が上手いから??

 

辛口が受けてるから??

 

 

それぞれが依頼主のニーズに合うから人気であり

リピーターも多いのでしょう(洗脳とかされてなければ)

 

 

私は的中率の高い占い師でいたい。(なりたい)

そういうニーズが少ないんだとしても。

 

これって、私のプライドだね。

 

 

・・・プライドに拘りすぎちゃうのかなって思う時もあるけど(-_-;)