Tarot communication

私流のタロット交流記録

色々絡まって繋がって人生となっていく。

 

占いの勉強だけしてても「占い師」にはなれないよ! - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

いろんなアンテナを張って、そこから自分の考えや世間の考えを知って占いに反映する。それも勉強ですよね。なんか失敗して何度もブックマークしてるかも。。。。

2015/04/12 07:44

 

占い師になるとかそういうことに限らず

 

どんな職業も生き方も一辺倒ではないはず。

 

 

いろんな経験や書物からの知識を吸収して

あるとき、ある場面で役立つ。

 

 

いつ、どこで役立つときがくるかわからないけど

 

 

強い縄を作るのに細い縄を何本か一緒にして編み込むでしょう?

 

 

ミサンガ作るとき、いろんな色入れるでしょう?

 

 

一辺倒というのは細い縄一本のこと。

 

一辺倒というのはミサンガのカラーが一色しかないということ。

 

 

なにか一つの道を見極めていくのってそうやっていろんなことが

絡まって解かれて、また繋がって。。。

 

そういうことかと思うんです。

 

 

だから人生いつでも「勉強」なんですよ。

 

 

占い師っていう職業だって「もう十分」なんてことないんです。

 

 

プロになったってきっと死ぬまで勉強。

 

 

でもね、勉強しなきゃっていう気持ちは「向上心」だと思う。

 

 

その気持ちがなくなった時が占い師を辞めるときかもしれない。

 

 

 

 

(・・・わかりにくいか・・・)