Tarot communication

私流のタロット交流記録

正しい情報ってなんだろうね。

世の中、本当に「正しい」情報は流れているのだろうか。

 

 

どこか断片的な情報しか流れていないような気がする。

 

そこをどう批判するか肯定するかは受け取る人次第では

あると思うけど。。。

 

 

推測上の見解の結果は必ずしも「正しい」とは言えない。

 

 

 

なのにさも「正しい」情報の様に飛び回る。

 

 

 

正しさが一番と教え込まれる。

 

 

うん、それは「本当に正しい」のだろうと思う。

 

 

その「正しさ」が周りからは「正しい」と認めて貰わなくても

本人が「正しい」と認識していれば

それは間違いなく本人にとっては、

教え込まれたことを踏まえて

「正しいこと一番にしている」と思うのだから。

 

 

それが集団になって「一般的常識」となったり

または認識の相違で内戦に繋がってしまったりすることもあるのだろう。

 

 

戦争の悲惨さを伝えるという「自分の中の正しさ」のために

内戦の地へ向かう人もいれば

戦争兵器を売りさばいて利益をガッポリもらいたいという

自分の欲望に忠実な「正しさ」を行う人もいる。

 

 

 

私は私の正しさを押し付けるのではなく

譲れない線引きとして私の「正しさ」を

活用していきたい。

 

 

押したら反発して戻るだけ。

 

だったら、ストッパーにしておくだけで

いいかなと思う。

 

 

逆も然り。

 

 

相手が相手の「正しさ」を押し付けてきたら

私は反発しない代わりに受け止めもしません。

(いや、反発するかも(-_-;))

 

私のほうで一度じっくり検証させていただきたいと思います。

 

 

・・・・占いじゃない話になっちまった。。。