Tarot communication

私流のタロット交流記録

アドバイス重視の占いって何だろう。。。

占いは当てものじゃない。

占いはアドバイスだ。

 

 

ということもよく見聞きします。。。

 

 

そんな中で私は「当たることを重視」しているのですが。。

 

 

アドバイス重視ってどんな感じなんだろう??と

まずそこから疑問。。。

 

 

アドバイスってワンパターンにならないか??って思うので。

 

 

いや、アドバイスしますよってそれって上から目線じゃないの?

 

とか、意地悪な見方しちゃいます。

 

 

卑下してるだけとも言えますけどね。

 

 

 

ちゃんとアドバイスが占いに出てるならいいと思うんです。

 

 

 

題材を占って結果を見た流れから、占い師個人の経験から導く

アドバイスは依頼者のためになってないと思うんですよ。

 

だって、そのアドバイスは占いから離れてるでしょ?

 

 

私はアドバイスもカードに聞いてリーディングします。

 

 

私が世の中知らなさすぎるだけで

アドバイス重視の占い師さんもちゃんとカードに聞いてるなら

ごめんなさいです。

 

 

 

私が経験値が大事というのは

カードを読み取る力を発揮するための物であって

人にアドバイスする力を貯めることではないんです・・。

 

 

違いわかるかな。。。

 

 

 

それとも違うって思ってるだけで

実は同じことか・・??