Tarot communication

私流のタロット交流記録

目指すところは違っても共通する気持ち。

 


そもそもタロット占いって何なのだろう? - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

 

うんうんと頷く話でした。

 

ただ、違うのは私は「未来を読む・当てる」ことに重点を置いてるってところ。

 

 

タロット占いをしていて、どうしたってアドバイスがでます。

(アドバイス云々はタロットだけに留まらず「占い全般」に言えますけどね)

 

スプレッドで並んだ場所に「アドバイス」なんて

設定するものがあるくらいですから。

 

 

ヘキサグラムやケルト十字がなじまないなと感じていた部分はこれかと

今更ながらに納得。

 

いや、きちんと読み込みたいんですけどね、このスタンダードなスプレッド。

 

 

3枚引きって楽なんですよ。

 

「当てる」に重点置いたらね。

 

ヘキサグラムやケルト十字だと逆に情報多すぎで、

読みづらく感じてしまっているのかも。

 

 

まぁ、当てることに重点置いても的中率はどうなのって言われたら

疑問符を自分でも付けちゃいますけど。

 

依頼主を占っても本当に当たっているのかどうかはご本人にしか

わかりませんし。。。

(ここら辺が主観持てない所、いや持てるものでもないと思うけど)

 

だから、時事ネタを占うことが一番的中率が出せるのかなと思ったり。。。

 

 

「当たる」ってことも結局は「予測」の向こうにあるようなものですけどね。

 

 

でも「占いって楽しい・面白い」というのにはヘドバン並みの頷きです。