Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロット占い受講料の目安。

ちらっとネットの友達から聞いたことのある

 

 

3カ月でプロ占術師に!!

 

 

という通信教育のサイト見つけてしまった・・・。

 

 

しかも58,000円

 

これは金額的には安いとは思いますが

3カ月では無理でしょ。。。

 

 

でも監修が名の通っている方。。。

 

 

あ、いや。

 

3カ月でもできるかもしれない。

 

毎日毎日4,5人ずつ占っていけば・・・。

 

 

タロットは経験が詰めれば結果に反映できるので。。。(と、思ってる)

 

 

大体、ライダー版を使用するみたいですね。

 

まぁ、初心者向きとは言われていますから。。。

 

 

 

ここで教材費がどんなもかと推測。

 

 

ライダー版のタロットは安ければ1,600円ちょっとで買えます

高くても3,000円ぐらい。

 

 

タロットクロスは安くて3,000円前後、高くて5,000円前後。

 

良い生地使っていたらもうちょっとするところもあるのかな??

 

 

タロットバックは安くて1,500円ぐらい。

高くても3,000円前後かな。。。

 

 

と、これらを高めに見積もっても全部で1万円ぐらいあれば揃います。

 

聖別用にお香も買っても1万弱あればOK。

(お香立ては灰皿でも代用できるし)

 

残りの差引額が純粋な「教材費」となるわけですが・・・。

 

 

この内容が講座受けないと分からないのがネックだな・・・。

 

 

タロット解説本も何冊か出版されているわけですが。

 

 

 

 

タロット バイブル 78枚の真の意味

タロット バイブル 78枚の真の意味

 

 

 

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

 

 

 

タロットの書 叡智の78の段階

タロットの書 叡智の78の段階

 

 

 

 

タロット占い完全マニュアル

タロット占い完全マニュアル

 

 

 

ザ・タロット

ザ・タロット

 

 

 

 

タロット教科書 (第1巻) (魔女の家books)

タロット教科書 (第1巻) (魔女の家books)

 

 

 

タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀

タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀

 

 

 

完全マスター タロット占術大全 (The series of perfect master)

完全マスター タロット占術大全 (The series of perfect master)

 

 これらの本を買ってあとは実践すれば

いいだけの話なんですよね。

 

タロット占い師って。

 

 

 

そこから、スピリチュアル重視の占い師になるのか

地に足の着いた占い師になるのかは

また別の話で。。。。