Tarot communication

私流のタロット交流記録

人を占うのは実はとても難しい。

人の深層心理は難しいものだと思います。

 

自覚してない気持ちもありますし

気付くのが嫌で蓋をしている人もいますし。

 

 

「人」とは「心を誤魔化す」ことが出来る生き物です。

 

「心を誤魔化さないと生きていけない」生き物でもあるのかも。

 

 

当たってる・当たるといわれてもなかなか素直に受け止められないのは

「人の本心はその人にしかわからない」から。

 

 

人って相手に気遣っちゃうんですよね。

 

傷つけないようにって。

 

だから当たったといわれても

気を使われているんじゃないかって思っちゃう。

 

キチンと検証してその通りでしたってご報告いただいた時は

あぁ、占いが当たってよかったと素直に思えるんですけど^^;

 

自己否定力が強いんですかね。。(-_-;)

 

 

 

 

最近は平気で傷つける人が増えている感じもしますが。。。

 

 

 

確実に自分の占いが当たるか当たらないかという結果を出してくれるのが

時事問題だと思っているんですよね。

 

だから実は人を占うより事象や事件・事故を占いたい気持ちが強いです。。。。

 

 

 

自分が占いを受けるなら、時事問題も占って当ててる人に見てもらいたいかな。。。