Tarot communication

私流のタロット交流記録

慢心しないこと。

占い師が多分、気を付けたほうがいいこと。

 

 

「慢心」しないこと。

 

慢心==思い上がること。また,その心。
     パーソナル現代国語辞典より引用

 

 

何度も書いてることだけど、別にこれも

占い師に限らないことなんだけど

占いする人は特に気を付けたほうがいいだろうなと思ってます。

 

 

占い師は人の人生に多少なり介入する職業です。

 

選択権は依頼者だけれど、選択肢やアドバイスを提示するのは占い師。

 

慢心が強い人ほど必要以上に人の人生に介入してくる。(と思う)

 

 

そして、少し心が疲れてしまった人は

考えることを放棄して、占い師に自分の人生へ必要以上の介入を

許してしまう。

 

 

そこに付け込んでくるのは当たる占い師とかそういうものではなく

悪徳占い師」なんだろうな。