Tarot communication

私流のタロット交流記録

こんなこと書いたらほんと身も蓋もないんだけど・・・。

初心者用のタロットとセットの解説書とか

リーディング応用できる本とか。。。

 

これらって結局は「基本(土台)」ですので

占いの幅を広げていくのはあとは「経験値」なわけで・・・。

 

 

と、私はそう思っているんですけど・・・。

 

 

タロットするならこれぐらいは読んどかないと。。。っていうのは

理解できます。

だって、やっぱり基本は知ってないとね。

 

ある程度読み砕いたら、あとは本を離してごらんと思うのですよ。

 

 

身の回りの事象を当てはめてみたり、占って答え合わせしたり。。。

 

本に載っている意味はほんの一例。

 

本に載っていない意味を見出すのは占者。

 

全くの明後日の方向からの解釈はちょっと待て、ですが^^;

 

 

あとは自分のリーディングが曖昧過ぎてないか自己チェックって

ところですかね。。

 

曖昧すぎて、どうとでも受け取れるようなリーディングにはならないように

心がけているけど。。

 

ズバリ当ててるわけでもないのにズバリ当たってるかのように

思わせるトークになりはしないか、、とか

 

そんな風なのは「占い」じゃないと思うので。。。

 

 

 

 

あ、自占は自分のことなんでテキトーに流してますが・・・。