Tarot communication

私流のタロット交流記録

占いという存在意義。

いや、別に「意義」なんて大それたこともないのかもですが・・・。

 

 

常々、言っているように私は

占いは当たらなければ

と思ってます。

 

でも、中には

占いは当てるものではなく

アドバイスが重点

の方もいます。

 

 

私的にはアドバイスって

人生経験から助言するっていう意味合いが近いです。

 

 

占いに出てくる事象の読み解きも経験から導き出されるものですが

ただのアドバイスからではなくその占いの道具から導かれる

経験からの読み取りじゃないですか。

 

占いが当てものじゃなかったら

今まで占いの知識を詰め込んできたことに

意味が見いだせなくなりそうだから

私は「当たる」ことに拘るんだなぁって自覚したもので。。。

 

アドバイス重点なら占い使わなくていいんじゃね??って

思っちゃったんです。

 

ひねくれ過ぎかな・・・(=_=)