Tarot communication

私流のタロット交流記録

占いで相手の本当の気持ち読み取りますってよくあるけど。。。。

占いで相手の気持ち本当に読み取れるとは思っていません。

 

 

だって、本当の本当の気持ちなんて結局「本人」にしかわからないのだから。

 

「ある程度占いから読み取れる」ことはあっても

占いで出た相手の気持ち(感情)がその通りなのかって

確認するには本人に聞くまで分からない。

 

 

だから、占いで「相手の方はこう思っているはずです。」って占いで言われても

ちゃんと本人に気持ちの確認を取ってほしいと思っています。

 

 

「確認できないから占いしてもらうんだよ」

 

という人もいると思います。

 

その気持ちもわからないでもないけど、

気持ちの確認も取れない間柄に未来があるのかと逆に問いたい。

 

 

占い師の一言で一喜一憂するのもいいんですが

ちゃんと「向き合わなければいけない人」と向き合ってほしいと思うんです。

 

 

占い師は依頼者と向き合います。

相談内容を占断するために。

 

でも依頼者が向き合う人は占い師ではないはず。

 

ベクトルの向きを間違えてほしくないなと思っている私です・・。

 

ちょっと、一方的な解釈を書いてしまいましたかね^^;