Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットで時期を読む。

何通りか、時期読みあります。

 

12枚カード引いて、それぞれを1月から12月

(もしくは占った月から一年間として)

でどの月が運気良さそうかとかいうのを見てみたり、

小アルカナに時期が割り振られていたりするので(本によって違うかも)

スートごとに季節も割り振られています。

 

ワンドが夏、カップが春、ソードが秋、ペンタクルが冬とか

(ペンタクルは私のイメージでは「秋」なんですが冬に割り当てられたのは

ペンタクル5が雪降る中の情景が描かれているからなのかなぁ?と・・・。)

 

 

私は12枚選んでの方が楽だと思っているので

時期占いするとしたらその方法を使います。

 

ただ、ピンポイントの時期読みはしたことないんで

それは「占い」という範疇では難しいのかな??なんて思っています。

 

いや、うん。

ピンポイントの時期読みは難しいと思うよ、ほんと。

±一週間ぐらいの誤差でも厳しいんじゃなかろうか??

 

 

でも、きっと世の中、読める人はいるのかもしれません・・・。