Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットの精霊がいるのだとしたら。

タロットカードは「媒体」でしかなく。

 

新しくカードを開封するときは

そちらに精霊が移ってもらうようにする・・・。

 

 

という、イメージを持つことがあります。

 

 

同じカードの新品を開けるときとか。

 

それの意識させるのにお香の煙に潜らせてみたりと

いわゆる「聖別」というのをやっていました。

 

 

でも、お香の匂いも好みっていうのがあるのと、

私の家族はぜんそくもあるのでお香は次第に焚かなくなりました。

 

 

「聖別」しなくてもカードは読めるようだと感じたから

余計に何もしなくなったかも。

 

 

聖別じゃないけど、開封したばかりのカードは

結構、持ち歩くことが多いかもです。

占わなくても。

 

 

肌身離さずに近い感じ。

 

すると、ちょっと落ち着く感じというか・・。

 

 

実は、在庫として持っているトートタロットを開封しようと思いまして。。

 

久しぶりだから、ちょっと覚書?みたいな。

 

 

以前はこんな気持ちで「聖別」したなぁっていう・・・。

 

 

今はシャッフルカットしてワンオラクルで

いわゆる「ご機嫌伺い」が「聖別」に近いかも。

 

意識の切り替わりの切っ掛けとして。