Tarot communication

私流のタロット交流記録

夢は叶うもの・叶えるもの・叶えてもらうもの?

叶えてもらう  は完璧他力本願ですよね。

 

占い師が「あなたの夢、叶えます」っていう文言は

違う気がしてしょうがない・・・。

 

 

叶えるのは占い師じゃないし。。。って感じで。

 

 

叶えるためのお手伝いは出来ても

叶えるために頑張んなきゃいけないのは本人で。。。

 

 

 

夢を持つなと言っているわけではないのですけど。。。

 

 

夢を叶えたいなら、がむしゃらに突き進んでみろよ!!って。。。

 

 

私がこういう風に考えていくと

私なんで占いやってるんだ??ってなる。。。。(=_=)

 

 

うん。。。なんで占いやってるんだろうね・・・・。

 

 

 

それとも、がむしゃらに頑張るって古すぎ??

 

 

関係ない話になりますが、今の若い世代が「ゆとり」って言われちゃうのは

がむしゃらに頑張る人の背中を知らないからじゃないか?

 

なんてことをチラッと思いました。